久々☆復職後お休みの日のご参加♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

今日は、4月から復職したためピラティスはしばらくお休みされてた方が、お仕事代休とのことで、久々にレッスンご参加くださいました。

それも、ストレッチポールとピラティスリングのクラス♪

お元気そうで良かった^ ^

素敵なお花もありがとうございました!

{298BDC37-9997-4120-AFFA-9E10ACD922E8:01}


さて、火曜午前中のレッスン担当してくれてるYuki先生が、高根台教室の様子をブログに書いてくれましたのでご紹介。

---引用ココから---
駅徒歩1分のスタジオは、思ったよりも新しい(←超失礼あせる)、素敵な一軒家です。

レッスンを行う2階は、窓が二面あり、とても明るくて気持ちがいい~!!

畳スペースがあるので、小さい赤ちゃん連れの方にもうれしいですね音譜

写真撮ってくればよかった…。

まるで、お友達のおうちに招かれたような気分でくつろげますラブラブ

そして、まゆこさんのレッスンにちゃっかり参加。


まゆこさんのレッスン、ハードです汗

私、サイドプランクなんてできませんでした。

でも、ご参加のお二人は軽々とこなしているので、私、驚愕ええ!!

この日は人数が少なかったので、リングを使ってのエクササイズも行いました。

中目黒のVIRGIN PILATES STUDIOに行くとよくプログラムに組み込まれている、リフォーマーで背中を鍛える動きを、うまいことリングを使ってマットの上で再現したりもしました!

その他にもリバースプランクなど、腕や背中を鍛える動きをいくつか。

私のレパートリーにはないものがたくさんでとても新鮮でしたラブラブ

---引用ココまで---
(色付けたのは私です)

そう、インストラクターは、なるべく偏りないようにレッスン組立るはずですが、やはり人間ですので、レッスンメニューのクセはどうしても出てきます。

なので、他のインストラクターのレッスンに出ると新鮮な感じがするのです。

それはもちろん、皆さんにも同じように当てはまります。

私のレッスンに慣れてる方でも、他のインストラクターのレッスンに参加してみると、意外と新しい発見や感覚が入ってくるかもしれません!

そして。
私のグループレッスンはハードなのかな^^;

この日はビギナークラスといえども、たまたまよく動ける方ばかりでしたので、難易度高いエクササイズも入れ込んじゃいましたが、本当はビギナークラスはもっと易し目にやってる。はず!

でも、本当に不安な方、本当に初めてでも大丈夫?と心配な方は、火曜午前中のYuki先生のレッスンを、安心してお受けになってみて下さい☆