ピラティスリングで感覚up | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

おはようございます。高橋まゆこです。

昨日は新鎌ヶ谷でのピラティス最終回でした。

継続して通ってきてくださってる方には、大変心苦しいのですが><

金曜日のレッスンも、船橋高根台教室に統合させていただくことにしました。

これまで同様の金曜日に、お時間は少し変わりますがほぼ同じ時間帯に、高根台でピラティスレッスンしますので、ぜひ!こちらにお越しくださいませ!

遠くなる方もいらっしゃいますが、4月にご参加くださってた方は皆さん、高根台に行きます!と仰ってくださってました。

本当にありがとうございます

そんな最終回のレッスンは、初心者クラスは4名様で、いつも通り賑やかに♪

経験者クラスはマンツーマンとなってしまいましたので、ピラティスリング使ってみました

{F3983481-0F8E-48D3-A9CD-B45B3E6FC8AE:01}

同じ動きでも、「いつもと全然感覚が違う!」

そう、「感覚」が大切なんです。

ピラティスエクササイズの裏づけにはもちろん、機能解剖学があるのですが、レッスンお受けになる皆さんは、細かいことにはこだわりすぎずに、「感覚」、ご自分の体感を大切にしていただきたいな、と思ってます。

上の写真はショルダーブリッジですが、リングなしだと、足先は平行でやっているつもりが、次第に親指側が浮いて、つま先がV字に開いてきてしまう方は多いです。

スネ外側の筋肉が固く短くなってしまってるため引っ張られてしまう、と考えられます。

が、こうしてリングを当てることにより、固いエリアを長く使う感覚が自然と得られます。

そして↓も、上のお尻と下の内モモに♪

{671DC8BC-05E2-45AA-98E8-E4AF9D6883C2:01}

リングといえばお馴染の、背面の真ん中~下のほうをじわじわ効かせていくエクササイズも、もちろんやりました。

肩こりさん、背中こりさんにうってつけのエクササイズ。

私のデモが軽々に見えたそうですが、「きっつ~」だったそうです♪

リングとストレッチポール(フォームローラー)を使ったピラティスレッスンは、GW明けの毎週月曜11:15から新規開講します。

定員3名様の贅沢レッスン。ピラティス初めての方から経験者の方まで、皆さんに楽しんでいただけると思います^^

ストレッチポールも気持ち良いですよ。ご紹介はまた改めて。

ご予約はこちらからお待ちしてます☆