健康になろう! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

金曜日の新鎌ヶ谷ピラティス、来週で最終となります汗

そんな中でも、昨日は体験の方や、忙しい中何とかやりくりしてして下さった方で、10:15の回も11:30の回も4名様ずつとなりました。

ちょっとだけ遠くなりますが、電車だと11分の距離。駅からの距離は近くなるので、来週&GW明けからは船橋高根台教室にぜひお越し下さい!

水曜日以外は毎日午前中、高根台で2コマ開催しますので、お気軽にどうぞ。

昨日ご体験の方は、経験者向けクラスの時間の方がご都合が良いとのことでご参加いただきましたが、やはりもう少し丁寧にお伝えするべきだったかな>_<

子育てママさんには珍しく?アウターマッスル優位な傾向があったので、丁寧にインナーユニット使う感じを味わっていただきたかったなぁ、と。

今まで見させていただいてきた女性たちは、ほぼ100%、運動久しぶり!筋力なし!のところから始めた方ばかりなので、昨日ご体験のKさんはとても珍しいケース。

昔、本格的に運動されてたのかな?あまり細かくはお伺いできませんでしたが…

ぜひぜひ、またいらしてくださいね!

11:30の回では、多裂筋を意識していただくべく、私の背中を触って頂きました。

中々皆さんの多裂筋スイッチが入りませんでしたが、あの体勢になると、皆さん確認できましたね!

でも立った状態、歩いてる時でも多裂筋を意識できるようになると、

さらに言うと、無意識でも使えるようになると、骨盤のポジションもよくなり、腰痛予防、坐骨神経痛予防にもなりますね!

私は右の下半身が、時々、坐骨神経痛っぽくなりますが、そういう時は多裂筋が抜けてる時です。

意識的に骨盤(仙骨)を引っ張りあげると、痛みはなくなります。本当にアップ

お腹が使えるようになってきたら、次は背中ですね~!

どんどん、皆で健康になっちゃいましょう合格