お腹ってこんなに使うのか、とビックリ! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

最近、レッスンのことなどUPできていませんが、個人レッスンもグループレッスンも日々行ってます♪

水曜日の八千代緑が丘のレッスンは、お仕事復帰や入園などで時間が合わなくなり、3月末で卒業された方が多いため、9:30のお子様連れの回は、なんとマンツーマンになりました!

おめでとうございます

半年以上通われてるUさん、マンツーマンになったのは初めてだったかな?

この日は私のおなかを触って、いわゆるインナーマッスルを使うとどういう状態になるか、確認していただきました。

「え~!こんなに!」

私のお腹を触っていただいた方は、皆さんびっくりされます!

皆さんに触っていただくときは、分かり易いよう、大げさにやってはいますが

いつも、口頭でのご説明、あるいは私が皆さんのお体を触って、腹部のインナーマッスルを使う感じをお伝えしていますが、こうして触っていただくと、なるほどとなるようです。

多裂筋も、最近私の背中を触っていただいて確認していただくことが多いかな。

この日はあと、おしりを使うエクササイズをたくさん行いました。

ポジションを修正させていただくと、効き目の違いにビックリされてましたね~

「いつも家でやってるのと、全然違う!」

そうそう、私もそうなんですが、家でやるのって、結構「やってるつもり」になってしまいがちなのです・・・

レッスン中はイケメンKくんが上に乗ってきたり、と大変なUさんでしたが、私もなかなか楽しくレッスンさせていただきましたよ♪

5月末で八千代緑が丘のグループレッスンは終了となってしまうのですがそれまでの間だけでもピラティスやってみたい!という方は、ぜひご参加くださいね~

(使いきれなかった回数券は、返金させていただきますので、ご安心ください)

もちろん6月以降の水曜日の船橋高根台のほうへ、続けて来て下さるのも大歓迎です!

お待ちしております。