ピラティスリングで猫背対策にも♪ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

こんにちは。高橋まゆこです。

昨日の月曜日は船橋市高根台でピラティスグループレッスン→八千代緑が丘でマタニティさんの個別レッスン。

グループレッスンは、とはいえ、ご予約2名様でしたので・・・・

ピラティスリングを使ってみました。

photo:01

胸椎と肩甲骨の動きをだしていきました。

このあたりの動きは、肩こり対策、猫背対策、ですね。

リングを押さえ込まずに、ほんのりとタッチしていることで、胴体(体幹)から指先までの感覚が敏感に分かりやすくなります。

そして↓は、上下両方の下半身へアプローチできる優れものエクササイズ。

photo:02

下の脚は内モモを使い、上の脚は殿筋を使い。

普段のマットだけでも似た動きはありますが、上の脚だけ、あるいは下の脚だけ、になることが多いですが、これは良いですね!

グループレッスンでも2-3人のときは、たまに取り入れてみますね!

(いや、家でもできるよう動きを覚えたいからマットだけで、という方は、そう言ってくださいねー)

マタニティさん個別レッスンは、別記事にて。