花粉症 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

あれは今から何年前だったか、花粉症を発症した年の春、私は毎日、八王子に顧客先常駐で仕事をしていたので、8年くらい前でしたかね。


毎日、短距離出張手当がつく、という・・・(笑)


それはともかく、発症した年は、それはそれは、目が痒くて、鼻はムズムズ、大変でした。


目薬必須、マスク必須。


が、今年はそれほど症状が酷くないような?


昨日もマスク不要で過ごせました。

確か、3回くらい花粉を感じてくしゃみしたけど、それくらい。


ひどく花粉を感じる日もあったけど、まぁそれでも、今年に入ってからマスクは5枚くらいしかまだ使ってません。


(ついでに、風邪もひいてない(笑)


なぜ、症状が緩和してきたのかというと、


やっぱり食事を変えたことによる体質改善だと思います!


食事だけじゃなくて、運動・睡眠もね。


ピラティス指導者としては、運動、も言っておかないといけませんが、やはり、食事が一番じゃないかなあ・・・と体感しております。


どう変えたかと言うのは、前にも記事に書いたと思うけど(「食事」テーマ見てね!)こんな感じ。


添加物へらす

加工食品へらす

動物性食品へらす

ときどき玄米をたべる

白砂糖をへらす

野菜を多めに

油に注意(揚げ物は基本しない。炒めものはオリーブオイル)

味噌汁、納豆はほぼ毎日

(ちなみに、豆腐はキライなので食べません!)


そんなこといっても、昨日のランチはサンマルクcafeだし、この間だってミスド行っちゃったけどね叫び


たまにはいいよね、ってことで。


食事をかえると、びっくりするくらい体調よくなるのですよ。


花粉症だって症状緩和してきたし。


もっとちゃんと書いたほうがいいのでしょうが、今のワタシにはコレが限度、すみません!


気になる方は、騙されたと思って、試してみてください~&専門家のブログや本など探してみて下さい!