ピラティスのマシンの良さを再確認! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

養成コースのときの先生のところ へ、久々にトレーニング受けて来ました。


photo:01



photo:02


ちょっとご相談したいこともあったのですが、やはりマシンピラティス、楽しい!

ピラティスは元々はマシンから始まったんだよなぁ、ということを改めて実感しました。

マシンの良さは、

マシンの助けがあるからこそ、無駄な力を使わずに意識したいところに意識を向けやすい

マットでは体感するのがなかなか難しい(そのレベルにいくまで熟練?が必要な場合も)、足・脚から胴体へのつながりを感じやすい

やはりマシン指導資格をとって、マシンも購入して¥千葉県北西部の皆様のお役に立ちたいなぁ、という思いを一層強くしましたメラメラ

マシンのトレーニングは、他のところでも受けてはいますが、結構違う感じがしました。

流派の違いかもしれないけど、むしろ先生のお声掛けかな?

足・脚・胴体の繋がりを感じられて、とってもスッキリ!

充実した時間を過ごさせて頂きました。

マシンの養成コース、候補2つあるんだけど、どうしよっかな…迷う迷う。

目的次第。メリデメ表でも作ってみるか(笑)

iPhoneからの投稿