アロマで自作化粧水 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

市販の本で勉強しただけですが、アロマ、少し生活に取り入れています。


アロマ、というか、精油=エッセンシャルオイル、ですね。


ピラティスのレッスンでも、アロマを焚いて行いたいな、と思っています。

(もちろん好みは人それぞれなので、香りが苦手な方には使いませんニコニコ


精油もいいものを揃えて、化粧水は最近、もっぱら自作です。

まったく買わなくなりましたねぇ。


冬はクリームも自作しました。今の季節はクリーム不要ですが。


化粧水は、本当にカンタン。5分あれば作れます。


やはりケミカルなものはなるべくカラダに入れたくないですので・・・


これからの季節は虫除け対策をしないといけませんが、これも昨年教わったレシピで自作してみようと思います♪


ちゃんと勉強したいのは、もう少しメディカルな使い方をするためのアロマとホメオパシー。あと漢方もね。


西洋薬はできれば、あまり使いたくない・・・


というわけで、ただいま、目の周りの皮膚がただれて、怖い人になっている私ですが、眼科で処方されたステロイド軟膏、一応もらって(買って)きたけど使用せずにすませたい。


お医者さんからも、「授乳中の人には勧めないけど、治したいなら(自己判断で、とは言われなかったけど、まぁそういうニュアンスで)使ってもいいよ、でも1週間後に必ず見せに来て」という注釈つきのお薬だったし。


カレンデュラクリームをWebでポチりました。

(さすがに、治癒目的なので自作はコワい)


治したいなぁ・・・