昨日は
『女性のためのすぐに使える護身術体験会』
を3人(剣金沢同好会 三銃士)の総合護身インストラクターで開催しました‼️



参加された皆さん、意識が高く、真剣に話を聞いてくださり、楽しく実技も行うことができました。




内容は
講義と実技の2部構成。


















アンケートから自分達が伝えたかったことがしっかり伝わったようです。



皆さんからは、
『護身術の考え方がわかった』
『内容もわかりやすかった』
『また、参加したい』
そのような声をいただきました。
ありがとうございます。



犯罪の被害者の約3割が女性というデータがでています。

一人でも多くの女性が被害に遭わないように、私達も尽力できたらと思います。


護身の輪を広げていきたいと思います。
今回、参加された皆様、ありがとうございました🙌
今後出会う皆様、どうぞよろしくお願いします❗️





#総合護身インストラクター
#IGBA
#剣護身術
#剣金沢同好会
#石川県
#金沢市


















有限の一度だけの人生、充実したものに。
『健康と護身の案内人 護り人へ』

生き方を綴ります!



理学療法士、柔道整復師
総合護身インストラクター

前進MAX!!








剣護身術 剣金沢同好会      練習風景




〈総合護身インストラクターによる護身術講習〉
誰でもできる護身術、プライベート講習
誰でもできる護身術、企業向け講習







二人の医療専門職がタッグを組んで始めた

月1カウンセリング治療院
SIDE KICK27







〈アトピー、副腎疲労、治療的ダイエット、外傷〉

Body aid SAZANAMI(ボディ エイド サザナミ)/SAZANAMI接骨院


  920-0062  

  金沢市割出町354-1

  090-2036-2221

  body.aid.sazanami@gmail.com