こんにちは

 

 

本来のいのちが輝きだす

ドーシャ理論的コンサル

ゆるゆるヴェーダ

堀上真知子です

 

 

 

 

 

 

2013年7月

わたしは病院のベッドの上にいた

 

 

 

昨日までめちゃくちゃ元気だった、はず

腹痛で病院に行ったらそのまま緊急手術、

場合によっては卵巣を摘出しますと

告げられていた

 

 

 

↓病院運ばれる前日↓

 

 
 

 

生理痛もなし、28日ピッタリ周期で

生理も来ていたわたしが婦人科系の病気?

身体が丈夫なことだけが取り柄だったのに

何が起こっているかわからなかった

 

 

 

そして手術でわたしの体から出てきたものは

髪の毛や爪がグルグルのガチガチに固まった

いわゆる老廃物、体に溜め込んだいらないものだった

 

 

 

 

思い返せば、1年前ほどから腰が

痛くて寝ていられないそんな日が

たまにあった

 

 

ハードな仕事、うまくいかない人間関係、

吐き出せない感情、グルグルする思考

 

いらないものをどんどん体に溜めていった結果

 

コップの水が満杯になった瞬間

そのコップのをひっくり返す

そんな状態だった

 

こんなになる前に気がつかない?

 

 

そういわれても

アーユルヴェーダでいうところの

カパ(水、地)が強いわたしは鈍感

よくいえば我慢強いので

機敏な変化を感じにくいのが特徴

 

 

 

そんなわたしでも、

他人のことはわかるようで

 

 

あの人、もうちょっと火が

ちゃんと使えたら稼げるのに

 

あの人、風が強すぎて今不安なんだろうな

 

 

あの人今やりすぎmaxだから火を

鎮めないとバーンアウトしちゃうかも

 

 

目の前の人が今どんな状態なのか

お話をしていくとみえてくる

 

 

そう書いたらスピ的な能力があるように

思われるかもしれないけれど

そうではない

 

 

 

わたしはアーユルヴェーダの

【ドーシャ理論】を

使ってそれをみている

 

 

もともと完全な存在のわたしたち

生まれてきた時、

私たちは完全ドーシャを持っていた

 

 

アーユルヴェーダでは全ては5つの元素の

エネルギーバランスから成り立っていると考えられており、

こころやからだのバランスをみるための

【ドーシャ理論】というのがある

 

 

ヴァータ(風・空)、ピッタ(火・水)、カパ(水・地)

 

 

 

 

この3つのドーシャをみんなそれぞれ

独自のバランスを持って生まれてくる

 

 

例えば

 

ヴァータ3、ピッタ2、カパ7

これがこの人の完全な状態

 

 

この人の元々持って生まれた性質は

カパであるといえる

 

これがこの人の最も自然な状態、性質ってこと

 

ちなみにこのカパの良いところは

ゆったりしていて、穏やかなで

柔らかな大いなる大地という印象を抱かせるところ

 

 

 

カパがいい状態で発揮されていてば

安心感があって一緒にいて落ち着くって

感じをふわって感じられる

 

 

それが成長していく過程で

 

「こんなにのんびりてちゃダメでしょ!

早く早く!ぼーっとしてたら置いてかれちゃうよ」

 

こんな風に親や先生、

社会から声をかけられることで

 

 

せっかくの強みが一気にダメなところ

弱みへと変化してしまう。

 

 

 

 

例えば、この状態で起業しようと思って

ビジネスの学びや行動を始めたら。。。

 

 

本来の自分ではない自分で行動し

続けなければいけないから

どんどん苦しくなっていって

 

学んでも学んでも行動に移せなかったり

成果が出なかったり

そもそも本当はそれがやりたかった

事じゃなかったのに周りの人に

煽られて同じように行動できない

自分を責めたりどんどん本来の自分から

かけ離れていってしまう

 

 

これではどんなに頑張っても

楽に自分を活かしてビジネスを続けて

いくなんてムリなことは明白

 

 

そんなとき役に立つのが

今の状態のドーシャをチェックしたうえで、

何が乱れてどう鎮静していけばいけば、

本来の自分を取り戻して行動できるということ

 

 

本来の自分に戻るために五感を使って

日常生活でできることでチューニングして

いくのがゆるゆるヴェーダ

 

 

本当の自分になると、

本来のいのちが輝きだしていく

 

そうして、自分が自然と波長が

合うようになり、自然をさらに味方につけて

自分自身が底上げされていく

 

 

そうするとわたしは大丈夫と

安心感で満たされ、何かあっても

立ち直りが早くなり、

自分という個が確立されいく

 

 

しだいに周囲は気持ちのいい人たち

ばかりになって、自分を生かした

ビジネスに取り組めるようになり、

ものごとが調和的に進んでいくようになり、

次の飛躍ポイントがみえてくる

 

 

まさにわたしは今この状態になりつつある

 

 

 

アーユルヴェーダ✖️潜在意識✖️カウンセリング

 

 

 

ガチガチ過ぎてもフワフワ過ぎてもうまくいかない

ちょうどいい《ゆるさ》を手に入れた時、

本来のあなたが輝き出す✨✨✨

 

 

 

《本来のいのちが輝きだす

ドーシャ理論的コンサル

ゆるゆるヴェーダ》

 

 

こんな方にオススメです

 

☑なんだか気になる💕

 なんか楽しそうって思った方。

 (潜在意識的にGo!ですw)

 

☑︎本当の自分で楽しく人生を過ごしたい方💕

 

☑︎起業塾やコンサルをつけてビジネスを

 学んだけれど行動が止まってしまう方💕

 

☑︎自分を活かしてビジネスを進めていきたい方💕

 

☑︎上手くいってるけれどなんだかシンドイ

 もっと楽にビジネスを飛躍させたい方💕

 

 

 

20分無料体験セッションを

ZOOMオンラインにてしています

ご希望の方はこちらからお申し込みください

 

お話しできるのをお待ちしています

 

 

 

 

お問い合わせは

公式LINEアカウントからどうぞ

 

 

✨ゆるゆる仲間募集中✨

  

  

 

 

 

↑QRコードからはこちら↑