なかなか物事がうまくいかない時
何をすればいいんだろう?って
なるよね

どうにかしないと(汗💦
これ以上悪くなったらどうしよう
今すぐ手を打たないとって



うまくいってる

あの人と同じことを
すればうまくいく

と思いがち




それ、うまくいきません


もしくは

うまくいくのに

すんごく時間がかかったり

めちゃくちゃしんどかったり

死ぬ気で行動量増やしたり

しないといけない


わたしも

そんな状況によく陥って

マネして頑張った

そして

空回った

そして

自己嫌悪に陥ったの

悪循環を起こしてた




あの人はうまくいってるのに

なぜ、わたしはうまくいかないんだろう



やっぱりわたしはダメなんだ

わたしが人間的に成長してないから

わたしが〇〇だから

わたしが✖️✖︎だから

自分を責め出したらとまらなくなる



なぜって
その行動をするときの
潜在意識が違うから


どんなことを信じて

どんな自分でその行動をしたのか

これがめちゃくちゃ大切



不安や焦りから行動しても
不安や焦りの結果しか生まれない



ただただ、
不安になってるよ
焦ってるよーを
知らせることしか
起こらない


そんなときは
何をするかって


いったん止まれ

何もしない



あったかい

お茶でも飲んで
昼寝でもしよ


そして不安を

なかったことにせず

感じきってあげよう