【旦那さんはただの鏡だった】

ここのところ
旦那さんの言動に
イライラ、もやもや

仕事で子ども預けてるのに
連日預けるなんて
あかんやろとか
連れていってもできるやん
とかとか
言ってくるから

んー、なんかおかしいなぁって
もやもや、イライラしてた

お風呂入ってて

あー、わたしが
子ども預けたら
ダメって思ってるんだわ

好きなことさせて
もらってるんだから
家のこととか
家族のこととか
全部自分でしないと
いけないとか
勝手に思ってたわ

だからかって思って

わたしより早く起きたら
お白湯作って
ごはん炊いといてって
言ったら

お味噌汁も作って
くれてる💗

20代の頃勤め先で
わたしのいいところは
根性のあるところって
言われてから

なんでもかんでも
ど根性で頑張れば
なんとかなるってやるのが
クセになってて

好きなこと
させてもらってるんだから
っていう罪悪感から
これくらいはしんどくても
やらないとっていうの
やりがちだけど

これホンマに
ポイポイポーイってしよう

結局自分にだけじゃなく
他人にも根性論で
なんで頑張らないの
もっと頑張ってよ
わたしはこんなに
してあげてるのに!
っていう

迷惑なやつ
やってたわ

ってことがわかって
スッキリ✨

#のどぐろが美味しかった件