今週末は勝田 | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

いつも新年を迎える時に一年の目標をたてていたのですが、今回は忘れてました。

まぁ、いつも長続きしないので意味無いんですけどね。


でも、一つだけ目標というか、信じ続けていた事があるんです。



実はもうそろそろ終わりなので話しますが、今から13年前の冬、とある若い中国人の女性に手相を見てもらった時


お母さん『アナタは45歳の時に大恋愛をしますよ。でも、本気になっちゃダメですよハート』と言われました。


普通なら信じない話なんですが、他に言われた将来の事がかなり当たっていたので、どんな素敵な出逢いがあるのか微かに期待をしておりました。


実に12年も(笑)


その時の予言は嫁さんにも話しており、彼女も私が45歳の誕生日を迎えた時に『いよいよだね~』と覚えておりました。


なので、この一年お会いした女性には変に意識をしておりました(笑)
しかし、その純粋な期待も虚しく45歳が来月の下旬に終わりますアセアセ


あぁ、これから何を楽しみに誕生日を迎えればよいのか…えーん




ハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイクハートブレイク



さて、いよいよ今週末は勝田マラソン


1年以上苦しんだアキレス腱の痛みもほとんど無く、楽しくジョギングをする事が出来るようになりました。

そして今回は再びサブ4を目指すために練習の負荷も上げているのですが、一向に減らない体重。
そしてすぐ疲れるチーン


一応、今月も200kmペースで走っているので、有り余った贅肉なんて簡単に落ちると思ったのですが、やっぱり食事制限もしないとダメですかねー豚


先週は少しスピード練習みたいな感じで久し振りに300mダッシュを数本やってみたのですが、7㎏の増量は思った以上に負担が有り、翌日ハムストリングとお尻に嫌な痛みが発生ハッ


やはりスピ練は体重を落としてからでないと危ない滝汗



そんなことで今回の勝田でのサブ4も厳しいところなのですが、暑いのが苦手な私にはお天気的にはベストコンディション雪だるま
ひょっとしたら心拍数も上がらず快調に走れてしまうかもしれないと淡い期待を持ちつつ、当日を迎えたいと思います。


陣地につきましては、今回もわーしゃさんがご用意して頂けますので皆さんも遊びに来てください!

私を口説く最後のチャンスですよ(笑)



以上、有難うございました(^人^)