ブログのアイコン | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ


先日のサッカー日本戦。


前にも書きましたが、私はプロ野球やサッカーなどには興味が無いと書きました。
マラソンと駅伝は観ますが。



当然、スポーツニュースなど全然観ていません。



しかし、大会翌日のアメブロ内は大迫選手で大盛り上がりびっくり


皆さんマラソン以外のスポーツも好きなんですね~



正直言って私はサッカーの大迫選手の事は存じておらず、大迫選手と言えばマラソンの大迫傑選手ぐらい。



そんな中、どこもかしこも『大迫、半端ないって!』のセリフだらけ。



あまりにも多用されているので何があったのかGoogle先生に質問( ̄▽ ̄)bオシエテー




やっと意味が分かりました。


とてもインパクトのある対戦相手の嘆きだったんですね。



そこでふと気付く‼



私がマラソンブログを読むようになって印象的なアイコンだな~と思っていたのがシンガポールの鉄人であるSontouさん。


てっきり、ムンガラ選手を称えるSontouさんが作られた完全なオリジナルアイコンだと思っていたんですけど、これは元ネタがあったんですね~


私は3年くらい信じておりましたショボーン


そしてご本人の昨日のブログにも…



ちなみに、私が使用しているアイコンについても先日質問が有りました。




これはですね、3年くらい前にアクアパーク品川に行った際、とても面白い魚がこちらを見ていたので思わず撮った写真なのですが、『ウォーキングバットフィッシュ』という名前の魚だそうです。


とてもインパクトのある顔?だとおもうのですが、誰か気にしている人がいたかな?



ちなみに、アイコンに使用している理由は、ブログを始める時、相手のブログに『いいね!』を押した時に目立つかな?と思って選びました。



本当は格好いいランニング姿の写真にでもしたいのですが、私のフォームだと歩いているみたいな写真ばかりで…





さて、最後に本日のラン



最近はアキレス腱痛のためにスピード練習を控えておりましたが、昨年は6月から始めていたのでスタートが遅れてしまっています。



そこで本日は1ヶ月ぶりくらいに閾値走に挑戦。



久しぶりなので目標はキロ4分30秒で5㎞。





かなりキツかったですゲロー


やっぱり、スピ練は継続が大事だな~




以上、有り難うございました(^人^)