ランナーに戻れるか? | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

前回のブログで相談したサイクルラックの件、誰からもアドバイスが無かったので適当に作ってしまおうと考えているけんせーですえー


とりあえず、宇都宮からたくやんさんを呼んで最初に使ってもらおうかな♪
宇都宮駅から25㎞だから余裕でしょうニヤリ



さて、本日は午後からお休み。


買い物やらの用事を済ませ、4時過ぎからジョギング開始。

いつもなら木曜日の夕方は息子の送迎の合間の時間しか走れないのですが、本日は修学旅行で不在。


ならばと、少し長めの距離を走ろうと当てもなくスタート。



それにしても、すっかり暑くなりましたねアセアセ



夕方でもこれだけ日差しが強いのだから先日の柴又の河川敷なんで凄かったんでしょうね。

走られた皆さん、お疲れ様でした。



実は本日のジョギング、今月に入って2回目。


前回が1日だったので6日ぶりでしょうか?


すっかりランナーとは呼べない生活になってしまっていました。
でも、お陰様で違和感のあった足首とアキレス腱も調子良くなったし、走る喜びを思い出すには良い機会だったと思います。


いや、やっぱりこの時期は暑くてキツイな…滝汗



そんなこんなで無事終了。



中途半端な距離になったのは、途中で車に乗ったおばあちゃんに道を訪ねられ、帰らなければならない時間ギリギリになってしまったので。


帰宅後、速攻で風呂に入り、体重を計ったら70㎏ジャスト♪
途中で500mlを1本飲まなきゃ60㎏台だったのにな~


最近、73㎏で停滞していたので良かったです。

でも、その後で500mlのビールを一気に飲みましたけどね。


やっぱり、走った後のビールは最高ですチュー





まだ、新しい仕事に慣れないので走る時間というか、気持ちの余裕が持てていませんが、何とか今月は200㎞くらいは走りたいと思います。





そうそう、昨日のヨッチャキさんのブログでヘビの話が出ていたのでウチの庭にいる生き物コレクションの中から写真を1枚。



嫌いな人は注意!










赤ちゃんヘビは可愛いよねヘビ

※ブログUPしてから気付きましたが、これはアオダイショウではないですね。調べてみたらヒバカリという品種みたいです。


以上、有り難うございました(^人^)