今週のラン | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

1週間振りの更新です。


皆さん、充実したゴールデンウィークを過ごされたようで、明日からの社会復帰が大変そうですね。



一方、ワタクシ


なんか、先週は痩せるだとか300㎞走るとか偉そうな事を言っていた気がしたしたのですが、世の中そんなに上手くいくハズも無く、何とか忙しいゴールデンウィークを終える事が出来ましたへ(×_×;)へ


そもそも、月曜日が不運の始まりチーン



いつものように月曜日のインターバル走を実施していたのですが、私のランコースは田んぼの周りも走っており、今は田植えの真っ最中。


田舎に住んでいる人はご存知かと思いますが、トラクターって、タイヤのミゾが特殊だからなのか大きな土のカタマリを道路に落としていくんです。

※イメージ 写真お借りしました


その日も私のランコースには土のカタマリのトラップが多数。


インターバル中に踏んだら間違いなく捻挫するので注意深く走っていたのですが、ダウンジョグ中にウッカリ踏んでしまい見事に足首を痛めてしまいましたショボーン
まだ、ユックリ走だったのが幸いかな。


あっ、今週も10本走れました。





火曜日
この日は娘の塾の送迎の合間に公園JOG

夕食後でもあり、足首も痛かったのでノンビリ走っていたのですが、普段と違うランコースなのでランナーも数人。


この中で、夜間にしては珍しく女性が一人走っており、後ろ姿から推測すると間違いなく美ジョガー‼


だって、ピンクのパーカーにポニーテール、そしてランパンにナマ足びっくり


そして、ペースがキロ5分30秒くらい。


こりゃ間違いないでしょう(笑)



普段、散歩のじいちゃん、ばぁちゃんくらいしかすれ違わない私にとってはテンションを上げるには十分な状況。


周回コースをぐるぐるしながら追い抜く為に余計なペースUPで足首に負担もUP滝汗


嗚呼、美ジョガーだらけの皇居で練習したら私も速くなるんだろうな~


5㎞過ぎから無駄にペースUP(笑)



水曜日
いよいよ足首の状態も悪くなってきていたのですが、翌日は雨予報だったので少しでも走っておこうと夕方ラン。






結局、ラン中から雨が降ってシャワーランとなってしまい、帰宅してからすぐに風呂に入ったのですが、翌朝から声がガラガラ…ゲッソリゲッソリ


や、ヤバいアセアセ
後半の4連休中は仕事が忙しいのに…



結局、木曜日から土曜日まで熱と喉がヤられて3日連続ランオフ。
しかも、連休中は子ども達を何処にも連れていけない変わりに毎日外食に行く約束をしていたので、余計なカロリーを摂取しまくり生ビールステーキラーメン寿司生ビール


あっという間に肥えました豚




そして本日
ようやく熱も下がり、ランオフのお陰で足首の状態も良くなってきたので夕方ラン。




ランオフ中、すっかり田植えも終わったようでコース周りの土のカタマリはキレイに無くなってました。



さぁ、明日から平和な平日。



少しノンビリ走りに行けるかな~




何しろ走らないとまたスイーツ祭りで肥えそうなので…


この重さはようかんだな~酔っ払い


以上、有り難うございました(^人^)