今シーズンが終わって | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

本日は重大な発表日プンプン

そうです、茨城県民枠エントリーでかすみがうらマラソンを完走すると、抽選で3名が東京マラソン2019に出走出来るんです!


早速、結果をドン!





・・・・・



って、私の本名を知っている人は少ないですね(笑)

残念ながら落選でした。

これで今年も8月の一般エントリーか…(。´Д⊂)



それと、先日のかすマラの写真が見られるようになりました。

狙っていた兄弟で手を繋いだゴール写真のアップ画は残念ながら一人ずつ切られてしまっていましたが、他の撮影地点では兄弟揃ってバッチリ爆笑
私のゼッケンを知っている人は見てみてね。

私と全然似てませんから(笑)


これで、来月の母の日のプレゼントが1つ出来ました♪

オールスポーツさん
有り難うございました(^人^)


カメラカメラカメラカメラカメラカメラ


さて、大会レポを書き終え、私の今シーズンが終わりました。


次のシーズンスタートは10月の水戸マラソン

以降は次の通りの予定

11月:大田原orつくば
12月:はが路
1月:勝田
3月:東京?
4月:かすみがうら


基本的に直前まで出走が確定しないので、宿泊は不可。
なので毎年同じ近くの大会ばかり。
また、これ以上週末を私用で休むのは厳しいショボーン

後は古河はなももが3月第3週になってくれたら完璧なんだけどな~



まずは水戸マラソンに向けてちゃんと練習計画を練らないと今シーズンの記録すら超えられないでしょう。


とりあえず、スピ練だけは3月下旬から始めているので後は計画的なロング走と月間走行距離ですかね。

あ、股関節のストレッチをちゃんとやって、ストライドを伸ばすのも試したい。
あとダイエット…(´・ω・` )メザセ ロクジュウゴキロ




今週は疲労回復週間なのでスピ練はお休みですが、火曜日以外は毎日走ってます。


木曜日


金曜日

水曜日からフクラハギトレーニングも復活したので新たな筋肉痛を増やしておりますが、JOGのペースも戻ったし、全体的な疲労は回復してきたと思います。


これからの時期は日中に走って暑さにも慣れないといけませんね。



週末の大会に参加される皆様

暑さで相当苦労されると思いますが、給水をしっかりとって無理なく完走を目指して下さい!


以上、有り難うございました(^人^)