シュウカツ始めました | 晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

晴走雨読!マラソンで悟りは開けるか?

メタボな親父が2014年1月、40歳目前にしてジョギング開始。
2016年10月 第1回水戸黄門漫遊マラソンにてサブ3.5達成!
しかし、2018年の故障から走力は衰え、またメタボ体型。故障が完治した2020年1月の勝田でサブ4復活。次は再びサブ3.5目指して頑張ってます。

こんばんはニコニコ

前回の話に続き…

就活でも終活でもなく、消臭活動です。


娘いわく、どうやら私が入浴後の脱衣場&浴室も臭いらしい。


はて?


脱衣場に入ったら速攻で衣服を脱ぎ、洗濯機を始動。
浴室では身体のスミズミまで洗って湯船にもしっかり入る。
入浴剤(バスロマン)だって使っている。
最後は冷水を浴びてお清めもバッチリ。

しかも、換気扇だって回している。


何で臭いの?(´・ω・`)


調べてみました。



フムフム、遺伝子レベルの話になるとどうにもならないよな~(涙)


でも、娘からの指摘は良い機会。
雑菌臭と加齢臭の対策を始めてみましょう。(周りに迷惑かけるからね)


まずはコレ
とりあえず、前回310moonさんに教えてもらったサプリメントをドラッグストアで買ってきた。
なんでも身体からバラの香りがするとかしないとか?
ちなみに、ランニングコストが1日あたり70円…ガーン

物は試し、とりあえず1袋(20日分)飲んでみましょう。

決して310moonさんにクンクンしてもらいたい訳ではないですからね!(笑)


後は独特の香りのするレノアを止めて新しい洗剤を探します。

そして、ちゃんと外に洗濯物を干せば雑菌臭は大丈夫かな?




さて、最後に練習報告

火曜日



水曜日



そして本日は閾値走
閾値走2㎞目の時、フォームを色々試してたら5秒遅れちゃいました(笑)
今日は昨日より5℃くらい高かったので少しキツかったです。

天気は雨か曇りが続いておりますが、涼しいのに走らないと勿体ないと思って小雨でも走っており、いつの間にか11日連続ラン。

週2回のポイント練習以外は負荷をかけていないし、長距離は走っていないので疲労は感じませんが、ストレッチやコロコロなどのケアを怠らずにしたいと思います。

以上、有り難うございました(^人^)