茂原の蔦屋書店様で、

茂原のボードゲームを盛り上げる素晴らしいイベントが開催されていました!

 

イベントのフライヤー

 

用意されたテーブルは常に満席という大盛況の中

あそ研の方たちも集まって、ボードゲームで遊ばせてもらいました。

 

席はじっくりゲーム席と、ささっと出来るゲーム席に分かれていました。

 

ささっと席では

今夜が「ガキの使いやあらへんで」のボードゲーム特集ということで

そこで放送されるっぽい「ベルズ」などが盛り上がってました。

他にも「スピードカップ」や「チャオチャオ」なんかも。

チャオチャオは五歳の男の子もプレイしていてすごかった!

 

じっくり席では

「それは俺の牧場だ」なんかが大変盛り上がっていました。

他には、近々大会もある「カルカソンヌ」や、「ぶくぶく」など。

 

ボードゲーム熱がすごい中で遊ぶのはとても楽しかったです♪

 

そして早速次回開催が 7/28(日)に決定したようです。

電車だと駅から900mほど歩く場所なのですが、行く価値ありです!