ちょこチーンさき真顔{久々の更新になってしまいました・・・ごめんなさい!!!

          次がいつになるかはわかりませんが、ゆるゆる続けていきますのでよろしくお願いします~!

 

桜降る代に決闘を

http://bakafire.main.jp/furuyoni/

 

ちょこチーン{やはりカードゲームはロマン!

 

さき真顔{そうなの?さき多分下手だわ。笑

 

ちょこチーン{カードの効果をしっかり把握して戦略をたててやりこみたい。

 

さき真顔{私、多分下手だわ。笑

 

ちょこチーン{どうせやるならがっつりやりこみたいなぁ。

 

さき真顔{私じゃ相手にならないかも・・・

 

ちょこチーン{頑張って!

 

さき真顔{うむ。

 

 

 

 

 

 

 

<ちょこチーンのレビュー>

2人対戦デッキ構築ゲー。

 

・格闘ゲームの様な要素が詰まったボードゲーム。距離、シールドとかバリガ、必殺技ゲージ、等。ダメージを受けると必殺技ゲージが伸びるとかまさに格ゲ。

 

・「間合い」システムに感心。これによりキャラ差、相性が出てくる

 

・お互いのカード把握するまで、構築に読み合いが発生しないので、じっくりプレイする時間が必要か。反面、カード種類は少ないしデッキ枚数も少ないので、一度把握すればサクサクいくのではないか。定期的に遊んでいきたい。

 

・キャラクター種類が拡張でも増えているようなので、ハマったらリプレイ率高くなるんじゃなかろうか。

 

・カードゲームあるあるだが、ルールブックに記述がないテキスト効果の処理がわかりにくい。カード毎のQ&Aのようなものもないので、初プレイ時の序盤のテンポは悪い

 

インスト…普通。カード効果を無視してルール把握だけであれば10分ほどで終わるが、楽しさが伝わりにくく、人を選ぶ

 

格闘ゲーム感…チーンチーンチーン

やり込み度…チーンチーンチーン

デッキ構築難易度…チーンチーンチーン

 

 

 

<さき真顔のレビュー>

 

絵がかわいい!

そして、かっこいい!!!

カードも箱もビジュアルがとっても素敵です。

そして、桜で間合いを表現して戦うという、素敵仕様。

 

カードの効果は、この間合いが関わることで結構複雑です。

必殺技とか、それぞれの特性とか・・・。

極めようと思ったら、どこまでもいける!

そりゃ拡張も出ますね。

 

私は、戦略がっちり勝ちに行くことが出来ず。(ちょっと頭弱め笑)

というよりも、強そうなカードを雰囲気で出す!

 

それでも、絵もコンポーネントもきれいだからなんだか楽しいです。

でも、ちょこさん的にはちゃんと戦略を組んで、本気で戦いたいようです。

なので、私じゃ相手にならない!

 

せっかくの2人プレイゲームなのに、ちょこさきでは中々遊べなさそうです。

買ったからいつでも出来るんだけどね!!!笑

ちょこさんが満足してくれるくらい、

しっかりカードのお勉強していつかリベンジしたいと思います。

 

運要素・・・真顔
本気カードゲーム・・・真顔真顔真顔真顔真顔
ビジュアル素敵・・・真顔真顔真顔真顔真顔
 

 

 

現在

 

さき真顔{ちょこさん、ふるよにやろ~!

 

ちょこチーン{んー。やるならちゃんとやりたい。

 

さき真顔{・・・。

 

二人で楽しくふるよにが出来る日は遠い!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

NEWちょこチーンさき真顔 募集中イベント

 

11/23(木祝)墨田区八広ボードゲーム会 第三回


日程:2017/11/23(木祝)
時間:9:00-21:00
場所:八広地域プラザ 吾嬬の里 相談室1
八広駅徒歩10分
   http://www.azumanosato.com/index.php?id=22
費用:滞在時間6時間以上700円
   滞在時間6時間未満500円
   ※コメントするときに滞在予定を教えてください❗
詳細:複数個のボードゲームを持っていきます。(ミステリウム、ハコオンナ、ディクシット、クランクetc...)

 

お申し込みはこちらから!→


【前回立ったゲーム】
〇ハゲタカのえじき
・ハイパーロボット
〇センチュリースパイスロード
〇エルドラド
〇ダイスフォージ
〇ゼロ
〇リカーーーリング
〇ゾン噛ま
〇アクワイア
〇マジックメイズ
〇お邪魔者
 ※幹事所持ゲームは〇
 参加者持込ゲームは・

リストにないちょこさき保有のボードゲームも持ち込み可能ですので、希望されるかたにはリストをお送りしますのでお気軽にお声がけください!

・飲み物やお菓子はこちらで用意します!
・ランチは徒歩5分のセブンイレブンでご購入いただくか、お持ち込みください。
・ボードゲーム持ち込み大歓迎☆
・お一人参加、グループ参加どちらも大歓迎☆
・ボードゲーム未経験者大歓迎☆

ちょこさきもボードゲーム初心者です。
なので、未経験の方も、気軽に参加してください!
逆に玄人の方は教えてください。

*楽しく遊んでいただくためのお願い

・初心者の方にも優しく、楽しい会になるようご協力ください。
・ナンパや勧誘目的での参加はやめて下さい。

上記のお願いを守れない方、他の参加者に迷惑をかけていると判断した場合お帰り頂くこともあります。
その場合の返金は致しませんのでご了承ください。

 

お申し込みはこちらから!→

もしくはメッセージをお送りください!

 

ちょこさき