ちょこチーン{ダンジョンオブマンダムエイトを買うか。

 

さき真顔{ふむふむ。

 

ちょこチーン{海底探検を買うか。

 

さき真顔{どっちがほしいの~?

 

ゲームの内容をちょこさんが説明してくれていましたが、

さきは、あまりよくわかっていませんでした。笑

 

そして、二つとも買いました。

(というか四つ買いました。)

 

参考記事:新たなボドゲを入手【海底探検・ワンナイト人狼・QUARTOミニ・ダンジョンオブマンダムエイト】

 

 
海底探検
 
 
海底探険 海底探険
2,376円
Amazon
 
 
<さき真顔のレビュー>

 

海底に埋まる、価値ある遺跡を持ち帰れ❗

 

価値ある宝は海深く・・・それを持ち帰るのは命懸け❗

 

近場のお宝を集めるか。

 

一攫千金、深くまで潜るのか。

 

空気の残量を見定めて、価値ある遺跡を持ち帰れ❗

 

そして、栄誉と金を手にいれろ❗

 

はい。ちょことさきは、欲張りすぎて、

最初、どちらも持ち帰れないという泥試合が続きました。

栄誉も金も、命も失う大惨事。

 

遺跡をとればとるほど動ける数が減っていき、

空気の減りかたも加速していき、

なんとも言えないゲームバランスで楽しいです。

 

欲張ると、沈みます。

 

二人でも楽しいけど、

三人以上だとカオスで楽しくなりそう❗

 

遺跡王になれる度・・・真顔

欲張りが負ける度・・・真顔真顔真顔真顔

誰も帰れない度・・・真顔真顔真顔

 

 

<ちょこチーンのレビュー>

 

2人プレイのみ。2~6人プレイ可

 

・チキンレース系。他の人の動きを見ながら、自分はどこまで潜れるか判断して、潜るか帰るか選択していく。シンプル

 

・チップを並べて潜水艦まで繋げたスタート状態、が視覚的に楽しい

 

・取得した酸素チップ枚数分、サイコロの目から引いた数字が進める。が、サイコロが1~3×2個の合計出目なので、思いのほか帰れなくて慣れるまで溺死多め

 

・木製サイコロかわいい

 

インスト…空気も共通なので他の人見ていてわかるし、ルールも簡単。各手番に空気を減らすのが忘れがちだけどホストがやればいいかな。

 

欲張って溺死する率…チーンチーンチーン

しかも妨害目的で空気抱えて結局共倒れ率…チーンチーンチーン

つまり「何も成果もえられませんでしたぁぁあ!」率…チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

 

 

 

ちょこチーン{遺跡3つ目ゲット~

 

さき真顔{ぐぬぬ。

 

ちょこチーン{これで帰れば俺の価値だ❗

 

さき真顔{・・・帰れる?

 

ちょこチーン{なん、だと。

 

さき真顔{あっ私も帰れない。

 

ちょこチーンさき真顔何も成果もえられませんでしたぁぁあ!

 

※我が家には進撃の巨人、全巻揃ってます。

 

遺跡探索は、計画的に☆

 

 

ちょこさき

 

 

 

NEWちょこチーンさき真顔 募集中イベント

 

ゆるっとボードゲーム会@八広地域プラザ吾嬬の里

 

☆日程:8月26日(土)

☆時間:13:00-17:00

☆場所:八広地域プラザ 吾嬬の里

     http://www.azumanosato.com/index.php?id=22

     第一相談室or工作室 ※人数によって場所を決めます。

☆参加費:500円

☆詳細:複数個のボードゲームを持っていきます。

     (カルカソンヌ、ハコオンナ、パンデミック、ラブレターetc...)

     飲み物&お菓子はこちらで用意します!

     ボードゲーム持ち込み大歓迎☆

     お一人参加、グループ参加どちらも大歓迎☆

     ボードゲーム未経験者大歓迎☆

     やりたいボードゲームがあったら教えてください!

     事前に購入するかもしれません。

 

☆お申込み:こちらからクリック

 

詳細記事:【募集】ゆるっとボードゲーム会@八広地域プラザ吾嬬の里【初心者歓迎】