昨夜はガス・G率いるFIREWINDのライブを渋谷クラブクアトロまで見に行った訳やけど、

 

その前に出張レッスンがあったので、ギターはガス・Gモデル!

 

 

からのクラブクアトロへ移動し、

 

 

ライブがスタート!

 

 

これまで有名無名国籍問わず沢山のバンドのライブを見てきたけど、

トップクラスに良かった。

 

 

生涯でもベスト5には間違いなく入る。それぐらい良かった。

 

渋谷の奇跡と呼んでもいいぐらい。

 

ボーカルのハービーの安定感!

 

以前、AVANTASIAのライブで見た事あるねんけど、

歴代ボーカルの曲もしっかり歌いこなしていた!

 

ドラムの人の若いドラマーには珍しいドッカンドッカンした叩き方!

でもとてもタイトで、めちゃくちゃ好みなドラマー!

 

唯一ベースの音があまり聞こえなかったのは残念で、

ステージの様子を見るとトラブってたっぽい。

 

そしてガス・G!

 

 

もうね。そんなことある!?ってぐらい巧い。

 

若い頃人のギターを聴いて衝撃を受けた。

だからギターを始めたし、もっと頑張ろうと思って今も続けてるねんけど、

流石に最近は衝撃を受けることはなくて(いいなと思うことはあっても)、

昨夜のガスのギタープレイは衝撃でした。

 

珠玉のトーンで、信じがたいまでにクリアに一音一音弾いて、ピッチ、リズムも超正確!

勿論弾いてるフレーズもメロディアスかつエモーショナル。

 

はあ、これが世界なんやと思いましたよ。

 

より一層オレもギターと向き合っていこう。と思った昨夜でした。

 

さてさて5月も後半に差し掛かえり、

セッションイベントは半分以上終えて、

残り2本!

 

まずはこちら。

今度の日曜日!ハードロックセッションイベントです!


5/19(日)
ONE NIGHT AT 24 Vol.57
STUDIO24関内店

https://studio24kannai.jimdofree.com/

オープン16:30 スタート17:00
チャージ3000円(別途ドリンク代)


曲リストなどは↓

https://www.facebook.com/events/296963836746498/

 

 

ドタ参・見学、大歓迎です!宜しくお願いします!

 

今月ラストはいつも愉快なBODO 's 歌謡曲ナイト!

 

5/29(水)
BODO’s 歌謡曲ナイト 第11回
浜松町隠れ家

https://www.live-in-kakurega.co.jp/

19:00~23:00
チャージ3500円+ドリンク代(飲み放題あり)

 

 

楽器、歌詞、コード譜用意してるので、

お仕事帰りにフラッと手ぶらで遊びに来てもらっても大丈夫。

 

歌詞、コード譜のリストなど詳細は↓

 

そして明後日18日(土)はVELL'z FIREのライブやで!

 

 

チケットのご予約は

 

 

 

 

https://fb.me/e/3toOSCq1w

 

当ブログ含む自分のSNSまでコメントやDMで行くよ~とご連絡頂いてもOK!

 

配信もあるで~。

 

全バンドまとめて配信(2500円)

https://twitcasting.tv/c:crescendo_live/shopcart/294175

 

全バンド共通投げ銭ページ

 

 
イングヴェイとガスのギターを生吸収してきたからオレのギターも冴えわたる予定!
 
 
毎日音楽とギターで楽しい日々!是非みんなと共有したい!