2020年にコロナ禍がスタートし、

仕事が一旦なくなり、

2021年はステイホームバブルでレッスンが忙しくなり、

2022年はステイホームバブルが早くも終わりを告げ、

さてどうしようかと思ったら怪我で後半棒に振る、

そして今年2023年。

 

よく分からない前の三年間やったし、

やっとギターを思い切り弾けるということで、

とにかく何でも安請け合いしてあちこちで弾きまくってやろうというテーマの年でした。

 

テーマ通りにあちこちで弾きまくった気がするな。

 

ライブ35本

セッションホスト49本

 

・・・こんなにセッションやってるんか(汗)

 

ライブの方はどれもいい感じでVELL'z FIREも安定してお客さんお越し頂き、

ワンマンも大成功。

 

セッションの方はハードロックナイトはいつもお客さんいたけど、

他のは始めたばかりやったりリニューアルしたりでまだまだ。

 

GBOXも含めて(これはライブやけど)色々なお店から声かけてもらってイベント増えたのは素晴らしい事なので、

まあこれからやね。

 

レッスンの方が驚くほどに横ばいで、中野区のお仕事増えただけONしたかな。

 

特に個人的に大きかった出来事は、

 

・VELL'z FIRE「The road of evolution」リリース

 

 

8月にリリースしたリメイク音源。

KUNIが歌った前の曲の音源を残したくてリメイク5曲+新曲1曲でリリース。

本当はもっと早く出す予定やったけど、

去年オレが骨折して2、3カ月ギターを弾けなかったらレコーディングが遅れてのリリースやっただけに

感慨深い一枚。

 

聴いてる方にはどこがどうか分からないねんけど、骨折してから録ったテイクの方がプレイが良かったりするので、

そこも踏まえて聴いてみて下さい。

 

 

 

・成田伸治先輩入院

 

本当は↑のライブの本数は39本の予定で、

公にキャンセルしたのは倒れた当日と北海道の2本やけど、

告知解禁しないでキャンセルしたのもあったりする。

 

8/27のゲリギャンのライブの、

ハコでのリハの後体調を崩して入院することになった訳やけど、

あの時はめちゃくちゃ驚いたし心配やった。

 

・GUERRILLA GANGメンバーチェンジ

 

伸治さんが入院したのが発端じゃないねんけど、

これも自分にとってはまさかの展開。

 

ただ、伸治さんも元気になってきたし、

新メンバーも決まり、あっと驚くようなことを考えてるので、

来年のゲリギャンをお楽しみに!

 

・阪神タイガース38年ぶりの日本一

 

ひょっとしたら今まで生きてきた中で一番嬉しかったのかもしれない出来事。

阪神ファンしてたらずっと期待を裏切られてきたので、

ペナントレース中も優勝する直前まで信じられなかったし、

日本シリーズも健闘してくれたらそれで幸せなんて思ってのに、

まさかの日本一!

 

決まった瞬間は大号泣ですよ。

 

あと色々なところに行ったな~。

 

鬼怒川温泉(遊び)

静岡・富士(ライブ)

大阪(遊び)

鹿児島(遊び)

北海道(ライブのはずが遊び)

大阪(ライブ)

長野(遊び)

 

来年も早々に温泉旅行が決まってるけど。

 

さて2024年はどんな年になるかな~。

 

今年は種まきの年やったと思ってるので、

 

・VELL'z FIREとGUERRILLA GANGは楽しみしかない。

・GBOXなどのGODZとのコラボレーションもひと段階レベル上げたい。

・レッスンは新規事業始めます(2023年中に概要まとめるはずが何も出来なかったのが心残り)。仕事は取りに行かないと。

・セッションイベントは今年から始めた2本のイベントをさらに盛り上げていきたいし、リニューアルした関内のももう一息お客さん増やしていって、2024年後半から2025年ぐらいにはいつもみなさんありがとうという感じにしたいな。

 

何か2度目の波(一度目は2013~2015年頃で正直掴み損ねた)が来てる気がするので、

楽しく頑張ります!

 

何よりさらにギタリストとしての魅力を磨いていくので(全てのベクトルは←に行き着く)、

ライブやら何やら宜しくお願いします~!