雪国に住んでます。
しかし
今年は稀に見る雪不足。

小学校のスキー学習もスロープが作れなくて中止になる学校があったり
例年だと雪祭りの時期なのに
雪不足で中止になる祭りもちらほら。

二月なのに
アスファルト見えてる。

うちのヤングボーイなんか冬靴やめて
もはやスニーカー登校よ。
朝晩滑るからやめときな!っつても
若いと人の言う事聞かないよね。

おばちゃんのアテクシは
アスファルト見えてても
スニーカー(春靴)にするには
まだ怖いよ。
転んで怪我するリスク大!だよ!





今日の朝ごはん 

手抜き。ゆで卵とさつまいも100グラム、そして、コーヒー。

やだぁ、ゆで卵ボロボロやん。。



お昼ごはん。

さつまいもの断面ボロボロ。

もはやテキトー。

実は手でちぎってつめた。

白米も固まったとこそのまま詰めてる。





おやつはファミマのクーポンで

クリームぜんざいを。


あんことクリームとぜんざい!全部好き❤️

最高美味い!



今日の記録。


体組成計で測り始めてから

体脂肪率が1番低かった。

そして筋肉量も1番高い。

やっと筋肉量標準になりました。


このまま、キープしたい!


今日は尻トレ10分とクランチ30回。

股関節&肩甲骨のストレッチ15分。



晩ごはん

納豆。ゆで卵、ブロッコリー🥦、根菜とひじきのサラダ。

リンゴジュースも飲みました。





最近おすすめの漫画ある?


最近はまってるのがこの漫画です。


肉食獣と草食獣が一緒に暮らす世界。

異種族恋愛、生態別のそれぞれの葛藤。

キャラクターがそれぞれ魅力的です。


年代問わず楽しめると思う。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう