「努力」という体験。 水曜夜の1Heartボクシングクラブ! ミスター体力ワタナベさんと中3コウタの、蹴り有りマスボクシング! 後ろ回しやバックブローも飛び出す好勝負になりました(^^) コウタの技術的な向上もそうですが、写真見ても判る様に身体が分厚くなっています。それでいて体重は減ってるから、努力の賜物というか…。でもこの年齢から、努力すれば成長したり身体が変わったり…を体験していくのは、非常に大事なことだと思います。人生に対して斜に構えなくなると言うか。 今日は新しく入ったミャンマー人のリンさんとミット練習もやりました。 身体能力が高く、こちらも楽しみ!
ミット持ちでディフェンス感覚を養う。 火曜夜の1Heartボクシングクラブ! 今日も小川君が岡松君を指導中…これは岡松君にミットを着けさせ、パンチを受ける練習してるところ。 人のパンチをミットで受けるのは、ディフェンスの感覚を身に付けるのにうってつけな練習になります(^^)
小川君vs 菱沼さん! 月曜夜の1Heartボクシングクラブ! リング上では〝爆腕ストライカー”小川君と〝筋トレ道の鬼”菱沼さんのマスボクシング…毎回刺激的な攻防が繰り広げられる二人です(^^;) 今日はMMAをやってるというミャンマー人のリンさんがご入会! アメリカ、中国、モンゴル、インド、ネパール、フィリピン…に続き、また新たな国の人が加わり、更にワールドワイドなジムになりました(^^)
ミスター体力の高き壁。 日曜日の1Heartボクシングクラブ! 写真は昨夜の練習風景…赤荻さんがワタナベさんに挑むマスボクシング! このあと続けて木下さんも挑んでましたが、ミスター体力の壁は高く…(^^;) さて、今日午後の部は会長不在のため、ジムは自由練習となります。 分からないことは、片山さん等ベテランの会員さんにお聞き下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m
ジムに厚みを与えてくれるベテラン勢。 土曜夕方の1Heartボクシングクラブ! リング上では矢崎さんと尾崎さんがシャドー、向こうでは片山さんがサンドバッグを叩いています。 ベテランのお三方。練習に対する姿勢など、学ぶことは多いです。ベテラン勢の存在がジムに厚みを与えてくれていると思ってます(^^)