大井町「タイの食卓 クルン・サイアム」 | 南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

こちら南行徳えんぴつ公園前 格闘技研究所。プロ育成ジムではないので、ほんわかした雰囲気です。

今日も炎天下のなか電動自転車にて巡回清掃…終日、戸越~大崎~大井町のホームグラウンドを巡る旅。なので昼飯は、大井町の「タイの食卓 クルン・サイアム」に初挑戦した。

大井町東口駅前、昭和感あふれる飲み屋街の近く…なかなか見つけにくい場所だが、店内は賑わっている。


初めて行くタイ料理屋さんの場合、カオ・パット・クン(海老チャーハン)を頼むことが多い。…1999年、初バンコクの初屋台で、初めて食べたのがタイ炒飯。こんなに旨いものが世の中にあるのか!!と思ったものだ(^^)

ここのカオ・パット・クンも変わらず美味しい。海老のプリプリ感は今まで食べた店のなかでも上位に位置しそうだ。
 

ただ、結構お洒落な店内…地元の奥様達が集まる店の様で…作業着姿でワシワシ炒飯食ってる僕は、場違い甚だしいものがあった(^^;

他に都内に自由が丘、六本木、中目黒、吉祥寺…に店舗があるそうで、なるほどお洒落な雰囲気なわけだ。

松屋や富士そばみたいなタイ料理屋さん求む!