赤羽「タイ家庭料理 クルアチョントーン」 | 南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

南行徳 1Heartボクシングクラブの不思議な日常

こちら南行徳えんぴつ公園前 格闘技研究所。プロ育成ジムではないので、ほんわかした雰囲気です。

211101_120953.jpg

今日の日中は、赤羽の駅前で某携帯会社ショップの引き渡し清掃!

朝、浜松町で車にピックアップされ、新橋から昭和通りで北上し三ノ輪で明治通りに入る…途中東京に生まれてこの方来たことのない田端や尾久を通り、助手席で少し興奮(変?)。そして王子で明治通りから北本通りに入り赤羽へ。

作業も淡々と進み、昼飯を一人で食べに行くことになったので、せっかくなんでタイ料理屋を探すことにした。

赤羽は東京の北端の歓楽街だが、雰囲気は何故か南端の蒲田に似ている。両方ともダウンタウン感に溢れた街だ。

雑然とした駅前東口を歩いていて見つけた「タイ家庭料理 クルアチョントーン」に入ることに!

店内はムエタイ興行のポスターが何枚も貼られていて、親近感が湧く(^^)

タイ女性シェフの作った「バジルチャーハン」は、いつも食べるタイ炒飯と違いモチャッとしたタイプだったが、これはこれで美味い!

普段馴染みのない街で、タイ料理屋を見つけてチャレンジする…ちょっと恒例になりそうな気が(^^;)