今日は定休日の1Heartボクシングクラブ!
写真は昨夜…小5のリューガと小1のノーハンがマスボクシング! そのあとも一緒に練習してましたが、リューガが年下のノーハンの面倒をよく見てあげてました(^^)
今年になって今まで無かった顔合わせが続出し、面白いシャッフル感があります。
子どもで年が離れた同士のやり取りはお互いにとって良い影響があると思いますが、これは既存の学校のくくりの中では生まれ難いものだと感じます。
手前味噌ですが、うちのジムの自由な雰囲気があってのことだろうなと。で、自由な雰囲気は何かってことになりますが…これがちょっと説明が難しい。
僕自身の子どもへの接し方で何かあるとしたら、とりあえず子どもに媚びないってことでしょうか。それは声色を使って子どもに接しないってことです。
子どもって子ども自身の世界(わがままさ)に回りの大人を巻き込もうとするところがあって…それは甘やかされた子ほどその傾向が強いのですが、僕にはそういうものは通用しません。
うちのジムの美徳は、その時間と空間と登場人物のなかで、どう楽しい(充実する成長する)ものをクリエイトしていくか?で、長年やっててそれが自然な雰囲気としてジムに定着しちゃった気がします(^^;)
そうすると、年上の子は年下の子に優しくしたり、引っ込み思案の子に自主性が出てきたり、意外な個性が芽吹いたりするんですよね。
ホントに面白いものだなあと思います(^^)
1Heartボクシングクラブ、諸事情により今月の土曜日と日曜日は“午後の部のみ”の開館となります。ご了承のほど宜しくお願い致しますm(__)m
ジム情報
↓↓↓↓↓
入会金 10,800円(新春キャンペーンで半額の5,400円!) ★月会費 一般会員 10,800円 女性・高校生 8,640円 中学生以下 6,480円 チケット会員(10回券・3ヶ月有効)男性 12,960円 女性 10,800円
営業時間★平日 17:30~22:00(平日の開館は午後のみ)土曜日 15:00~20:00 日曜祝日 15:00~18:00※今月の土日は午後のみの開館 定休日★木曜日、お盆、年末年始、選手の試合日
お問い合わせ&無料体験のご予約は、1Heartボクシングクラブまで!(047-397-4251。もしくは直接ジムまでお越し下さい)
