おはようございます!



たわしです♪

(たわし撮影)


シンガポールの離島ウビン島

自転車で島内を回るスポットとして有名 



兆塾のワークの一環で

毎週デートをしてます❤️

※詳しくは眠りのXより




( ◠‿◠ )

閑散期狙って行ったら

まるで無人島でした






今日の授業はこちら💁‍♀️

 TODAY'S
 
たった一人の乗客


18時間遅延した飛行機。


空港内で時間を潰していざ搭乗口に向かうとそこには…


日本語簡易版





原文こちら



記事

フィル・ストリンガーは旅行者の悪夢と夢を一日で実現させた。18時間のフライトの遅れを待ったとき、飛行機には自分しか乗客がいなかったのだ。


34歳のストリンガーは不動産仲介会社の最高執行責任者(COO)であり、AIの活用について企業のコンサルティングも行っている。彼は仕事で頻繁に出張しており、航空業界を悩ます多くの問題にもかかわらず、先月末のある日曜日までは、出張はおおむね順調に進んでいたという。


オクラホマシティからノースカロライナ州シャーロットへの帰国便の早朝便は、整備上の理由で一日中少しずつ遅れていたため、彼は空港のスターバックスで買い物をした(閉店後は近くのテーブルで食事をした)。深夜12時前にようやくゲートに呼ばれたとき、そこにはほとんど誰もいなかった。


「誰もいなかったから、みんな搭乗してしまって遅刻したのだと思った」とストリンガーはズームイン・インタビューでNPRに語った。「でも(ゲートの係員は)『いいえ、あなたしか残っていませんよ』と」。


約2時間半のフライトのためにホテルから呼び戻されたのは、ストリンガーと4人の客室乗務員だけだったという。ストリンガーと4人の客室乗務員は、およそ2時間半のフライトのためにホテルから呼び戻された。


機内では皆でジョークを言い合ったり、からかったり、ただおしゃべりをしたりして過ごした。




私たちは通常、この状況に対してはネガティブになり、自分たちの態度によって悪い状況を悪化させるか、それともポジティブに、軽快に......「この状況を楽しもうとするか、その反対か、どちらかしかないわけですから」とストリンガーは言う。

 


更なるトラブル

その前向きな姿勢は、現地時間午前3時30分ごろにようやく飛行機が着陸した後、長い間預けていたバッグが紛失していることにストリンガーが気づいたときも確かに役に立った。


彼は約45分後にそれを見つけ、グリーンズボロまで1時間かけて移動し、家でシャワーを浴びてから仕事に向かった。





この件では、2つのことが彼の身の上に起こった。


その①築かれた新しい関係

ストリンガーと客室乗務員たちは連絡を取り合い、定期的にグループチャットで日々の生活やバイラルな名声についてメールしている。ストリンガーは今月末、彼らの本拠地であるダラスを訪れるための航空券まで購入した。



その②大きな反響

そしてストリンガーは、1000万以上の「いいね!」を獲得した彼のTikTokを見た人々から、さまざまな電話や応援メッセージを受け取っている。彼の経験をエピソードにしたいというテレビ局のプロデューサーからの連絡や、有名人の動画共有プラットフォーム『Cameo』への招待状まで届いているという。


ストリンガーは、この動画が流行る予感はしていたが、これほどまでとは予想だにしていなかった。最も感動的なメッセージは見知らぬ人たちからのもので、つらいときでも微笑んでくれた、どうしたら自分の生活にポジティブさを取り入れることができるかを教えてくれた、など。







一人旅客便の経済性

当初、ストリンガーは空港で丸一日過ごすつもりはなかった。フライトを予約し直そうとしたが月曜の朝のミーティングに間に合う唯一の選択肢だとわかった。


しかし、月曜日の朝のミーティングに間に合うためには、それしかないと考えたのだ。彼は結局どのくらい待つことになるのか、また、その間に空港がどれほど混雑するのか知らなかった。ようやくゲートに着いたとき、そこは "ゴーストタウン "だったと彼は言う。


「一人のために飛行機を飛ばすのか。一人のために、この飛行機を全部飛ばそうとしているんだ。「そして2分後、乗務員全員が中に入ってきて私一人しかいないのを見て思ったんだ。


「冗談だろう?」



ストリンガーによると、ゲート係員は航空会社は乗客よりも貨物の方が儲かること、離陸のために飛行機を次の目的地まで運ばなければならないことなど、いくつかの理由を教えてくれたという。


「つまり、私がいてもいなくても飛行機は飛んでいたようです」と彼は言う。



アメリカン航空はNPRに対し、具体的な質問には答えず、「旅行の予定が遅延するとイライラすることは承知しており、ストリンガー氏のフライト中、それ以上のケアをしてくれた乗務員に感謝している」と声明を発表した。




ポジティブな姿勢の重要性

ストリンガー氏は、乗務員の前向きな態度が彼の困難な旅行の一日を好転させたと感じている。


フライトアテンダントたちはゲートで彼を見るやいなや、夜中にそれぞれがたった一人仕事に戻らされたことをからかい始めたと彼は言う。スナックも飲み物もない、飛行機の後方の真ん中の席に座ることになるぜ、と気さくに冗談を言った。


ストリンガーも負けじとこう返した。『オーケー、それは公平だ。それでもいい。じゃ、コールランプを何回押せるかやってみようかな!」


「そうして、搭乗前から私たちの間には楽しい信頼関係が築かれたんだ」。



たとえ観客が1人であったとしても乗組員は法律でアナウンスしなければならないことがある。そのアナウンスを彼は個人的な、彼のためだけのアナウンスとして受け取り、アナウンス最後に特別なエールまで送られた。


「もしもしフィル、私たちはあなただけに話しているのですよ」


彼らはよく笑い、お互いを知り、途中でビンゴのようなゲームさえしようとしたと彼は言う。彼らはフライトが終わる頃には番号を交換するほどの仲になっていた。




ストリンガーいわく、ネガティブな状況下でもポジティブでいられる人たちこそ、彼がつながりを持ち続けたいタイプの人たちだという。何をするにしても、その人の態度がその人の方向性を決めるということを固く信じているからだ。




フィルからのひと言

"もしあなたが辛い時期を過ごしているのなら、何か困難な季節を過ごしているのなら、あるいはそれは飛行機が遅延した程度のくだらないことかもしれないが、そんな中にあってももしあなたがポジティブなことに焦点を移すことを選択するなら、あなたのその視点と態度を変えるだけで、絶対に状況を変えることができる"








それでは!



今日も良い一日を!!