おはようございます!



たわしです♪

そう、

今はパンデミックではない



IQテスト中なんです

引っかかる人は



毒針💉を何度打っても

気づかない


タカリ専門マネロン国🇺🇦にも

気づかない


個人情報ダダ漏れるカード🐰にも

気づかない





( ◠‿◠ )

いやあアタマ悪いですねえ〜

それをお花畑とゆう





上級生はご存知の方もいらっしゃるでしょうが、たわしは学生結婚でして48才の今、25になる息子と22になる娘がいます。


なぜこんなに結婚が早かったのかというと、『ノストラダムスの大予言』を本気で信じていたために、

1999.7の月、地球滅亡する前に人生の大イベント(結婚&出産)を絶対にこなしておきたかったから




ええ、

なのでまあ言ってみれば

筋金入りの陰謀論者


なんですよね(苦笑


友人たちからは「身勝手なヤツ」と散々言われました。



たわしの時代は、超就職氷河期に入りつつある時で「100社受けても全部落ちた」という明治大学の大川興業が出てきた頃でした。



そんな中、皆が向いている方向とは真逆の方向を向いていた、いや、ある意味「永久就職」の内定を決めていたわけなので就職活動はほぼしていません笑

同級生だった旦那さんの就職活動に色モノのスーツに金髪姿でついて行ったりはしていました。


まあ結果、皆さんご存知の通り…地球は1999年7月以降も回り続け…たわしの手元には乳飲子だけが残されたわけなのですが……泣




そんなこんなで必然的に、生活するための生活が始まりました。必死です。周りが遊んでいた20代は出産&乳飲み子のいる生活。30代はお受験など学校や塾などの勉強関係でひたすら時間を取られてきました。


そうして数年前にやっと老後生活に突入したわけです。今思えば、幸か不幸かノストラダムスの背中押しによってライフイベントのスタートが早かったために、今は静かな生活が送れているのですね。


そうして娘がかつてのたわしが家庭を持ち子育てを始めた年齢に差し掛かりましたので、いよいよ世代交代感が増してきているのが、ここ最近のたわしの心情であります。




しかし日本社会は超高齢化。


まだまだ40,50代では引退しない、したくない。若くあり続けたい。そして、40代過ぎてもまだ産んでおきたいんだという未婚の女性もいますよね。


たわしはこれが二人目、三人目なら、あゝそうかと思いますが、40過ぎても未だ結婚のスタートすら切っておらず子どもを…という女性には、出産の適齢期から大きく逸脱している現実をきちんと直視してほしいなと思ってます。


結婚しなかった、できなかった、子どもが作れなかった事情は個々にあるでしょう。


しかしここでたわしが言いたいのはこれ

若者に席を譲ってください



いつまでも20代30代がこなすようなライフイベントを、そこから彼らの倍近く生きておきながらまだやりたいというのは年寄りの身勝手さに見えるのです。


たわし自身がその年齢に差し掛かった当事者であるからこそ、自らの戒めとして同じ世代として触れておきたいと思います。




もうそんなことしてる年齢じゃないだろ?w


年寄りよ!負債を次世代に負わせるな!





出産だけではないですよ。いつまでも若くありたい。これは誰しもありますし、生き方として張りも出ることではありますが、顔の皮を引っ張って引っ張って引っ張ってシワをなくしたり、毎週ヤク中のように注射を打ち続けて若さを保つとか、やり過ぎてる年寄りはどこか心が病んでいると思うのです。





老いを受け入れることができない

現実を受け入れることができない



これははっきりとビョーキですよ。

なお、諦めることとは違いますよ。


そしてそんなビョーキな年寄りが蔓延すると社会が破壊するというデータがここにあります。




過去授業の復習です。

ビョーキ蔓延社会の結末、


とくとご覧あれ






若作りというのは

必ず枕ことばとして、

年相応の



ここを忘れないようにしたほうがいい。そうでないと、整形BBAや顔老けてるのに髪フッサフサなど不自然な人工物に成り果ててしまいますよ…



シワがあってもいいじゃないですか。あなたの中には豊富な経験とそれに裏打ちされた自信があり、若者たちにそれらを伝えていく責務もあり、自分のシワなどを気にする時間などありませんよ。




最後に。


「若くあり続けたい」というのもまたテレビ洗脳の一つであることも忘れないでくださいね…