【財務省からメス入った「ワクチン一本9600円」】「みんなのために」の人、当然打ち続けますよね? | ダイエットの学校

    おはようございます!

     


    たわしです♪

    シンガポールの某wフリーペーパー

    持続可能な…??



    ( ◠‿◠ )

    アホ確定

     


    とうとう、
    財務省が言い始めました。

    11月7日、財政制度等審議会 財政制度分科会にて。




    まったまさんTwitter説明がわかりやすいので活用させていただきながら進めていきます。




     TODAY'S
     
    茶番やめようby財務省

    ( ◠‿◠ )

    いいぞ!!

    お財布係が言い始めた!



    【「全額国費は廃止すべき」コロナワクチン接種 - 財務省見解。昨年度の接種には約2兆3000億円の国費捻出】

    財務省は財務大臣の諮問機関「財政制度等審議会」で、新型コロナのワクチン接種費用を全額国費で負担している現状について、「特例的な措置は廃止すべき」との見解を示しました。

    財務省はこれまで、新型コロナの医療提供体制のために主なものだけで17兆円程度の国費による支援があったことを示したうえで、ワクチン接種費用を「全額国費」としている現状について「ウィズコロナに移行する中で重症化率や他の感染症とのバランスをみながら、特例的な措置は廃止すべき」との見解を示しました。


    接種料金は1万円を超える場合もあり、2021年度の接種には2兆3000億円あまりがかかっています。


    ワクチン一本一万円超も。

    2021年2兆3000億円。


    医療体制のためにかけた税金

    全体では17兆円。



    何なんでしょうね。

    蓋を開けてみれば、


    打ってない人の方が

    罹患もせず元気。


    この2兆円余りの支出、

    税金としては完全なる無駄。


    分科会による指摘その① 

    コロナ7波はインフル以下




    なのに医療体制では17兆円





    財務省は「これ以上の国費による負担は持続可能ではない」としていて、新型コロナのワクチン接種もインフルエンザなどと同様に、接種希望者が費用の一部を負担する「定期接種」に移行すべきだと主張しています。


    お財布係が言ってます。

    持続可能じゃないんだよお〜

    今はSDGsの時代なのにさ〜


    だから買いすぎるな。

    計画的に税金使え。


    分科会による指摘その② 

    使う分だけ計画的に買え


    8億8200万本購入するも



    半分の4億本が余ってます


     


    また、病床確保料など新型コロナの異例の対策で、国公立病院の収益状況が大きく改善し、多額の積立金が蓄積されているデータが示され、委員からは「医療機関の経営実態はいま好調で、国民が物価高で負担増に見舞われる中、医療機関が収益を蓄積していることは問題だ」「第8波も今後、予想されるが、コロナ補助金の整理を含めた例外的な対応を見直していくべき」といった意見が出たということです。



    財務省は認識しています。

    補助金で儲けた医療機関を。


    そしてこう言ってます。

    もうええやろ!


    分科会による指摘その③ 

    おまえらの稼ぎ方おかしいぞ


    「コロナ患者用のベッド用意するだけ」(患者いなくて良し)で一日44万円。まいど〜🎶by尾身






    分科会による指摘その④ 

    ワクチン単価高すぎ

    インフル並みに自己負担検討しろ

    • コロナワクチン→→9600円
    • インフルワクチン→5300円





    厚生省はどう返すか?

    お財布係から言われたら


    ぐうの音も出ませんよねえ

    反応が楽しみです♪

    ( ◠‿◠ )

    変わるといいね



    それでは!

    今日も良い1日を!

     

     

     

     

     

     

    農薬大国ニッポン。家族の健康は自分が守る

     



    BODIK Singapore ウェブサイト

    オンラインコースは世界中から参加OK!

    パーソナルトレーニングジム | BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店BO'DI:K [ボディーク]シンガポール店のウェブサイトへようこそ。BO’DI:Kでは、一人ひとりに合わせた2ヶ月集中ダイエットプログラムであなたの理想の実現をサポートします。安心の全額返金保証つきですので、まずはお気軽に無料カウンセリングへお問い合わせください。リンクbodik-sg.com

     

    おともだち追加でお得な特典ついてます♪

     

    検索してみると良いことあるかも!