おはようございます!

 


たわしです♪

李晋三さんです。

2億円?いやいや…


なぜか日本の税金37億円を使って

日本で国葬するんだって!


あんな茶番仕掛けておいて

死んでもなお日本人から金が欲しいのか



( ◠‿◠ )ええ加減にせい






 TODAY'S
 
税金かすめとる在◯企業パソナ



【IOCからの独占委託は電通だけじゃなかった。人材派遣パソナの実態が明らかに】
東京五輪・パラリンピックの業務委託をめぐり、組織委員会から委託を受けた電通など広告代理店大手や人材派遣大手、パソナグループの実態が明らかになった。

パソナは人材サービスのカテゴリーで東京2020オフィシャルサポーターとして東京五輪組織委員会と18年に契約を締結した。

21年5月26日、衆院文科委員会で立憲民主党・斉木武志衆院議員が「人材派遣のパートナー契約はパソナしか許されていない。43会場の派遣スタッフを頼む時には、パソナにオファーを出す契約になっている」と、事実上の“独占契約”であると指摘した。随意契約で1社独占になっているというのだ。

五輪会場の派遣スタッフはパソナだけにオファーする契約になっていた





会場の運営業務を担うスタッフの多くは派遣社員だ。この供給をパソナが一手に請け負う構図だ。組織委でも職員4000人のうち、3分の1はパソナが派遣している。

IOC職員の1/3がパソナから派遣




 


パソナのHPに掲載されていた東京五輪大会スタッフの募集要項を見ると、マネジャー、スタッフのいずれの業種も時給1650円(深夜は125%の割り増し)。日給にして1万2000円ほどだ。

税金が財源だからめちゃ高いですね。あとで竹中パソナがゴッソリ中抜きするから派遣社員本人にはさほどいかないと思いますが…( ◠‿◠ )



報道されたところによると、バドミントンが行われた武蔵の森総合スポーツプラザ(東京・調布市)の内訳書では、ディレクターは1日当たり35万円を計上。最低単価のサービススタッフでも、同2万7000円となっている。

差額はどこへ消えたのだろうか?

一日35万円⁉️最低単価でも一日27000円‼️どんなに怪しいバイトでもそんなに貰えないのに…




“中抜き”の実態が報じられると「怪しい、すべての利権は竹中に通じる」とネットは大炎上した。

ハイハイ
やはり抜いてましたー
( ◠‿◠ )




BPO事業がドル箱に


BPOって何?

企業や自治体の間接業務を請け負う事業のこと。ビジネス・プロセス・アウトソーシングという。要するに、中抜き業務に特化した事業。




パソナGの22年5月期の連結決算の売上高は21年同期比9%増の3660億円、営業利益は11%増の220億円、純利益は27%増の86億円。いずれも過去最高。

東京五輪・パラリンピックの開催に伴い会場運営などの支援事業が寄与した。
BPO事業は、新型コロナウイルス対策給付金の窓口業務などの“特需”が大きかった。

間接業務?
わかりにくいなあ…

中抜き業務!
と言い換えていいですかあ?




給付金事業は電通やパソナが設立した「サービスデザイン推進協議会」が業務の委託を受けた。このうち97%は電通やその子会社、パソナなどに丸投げで再委託された。パソナへの再委託は171億円と他社と比べて際立って多かった。

  業務委託先の97%

電通とその子会社、パソナ

…ほぼ100%笑
しかも「丸投げ

チェックせず
完全にお任せモード。

その財源、
税金ですよね?
( ◠‿◠ )

国は国民に対して
説明責任果たすつもり

ありますか?
ありませんよねえ〜〜〜


だっていまだに16兆円の説明もないし〜〜




BPO事業がパソナのドル箱となった感がある。小泉(元首相)・竹中構造改革で進めた「三位一体」の改革で、地方自治体に対する地方交付税交付金や国庫補助金をカットし、財政危機に瀕した自治体は人件費削減に踏み込まざるを得ない状況になった、とされている。

職員の非正規化や公共部門の民営化が推進され、パソナ自体が、その受け皿となった。

正社員をなくし、非正規社員を増やすことで中抜き企業パソナは成長した。

竹中平蔵は政府のご意見番として入り込み、中抜き企業に都合の良い法制化を進めた。

それを許したのは誰?
小泉純一郎と竹中は、

日本人ではありませんよ。
また…やられましたね。

  竹中平蔵は李さんです


(たわし授業抜粋)










BPO事業の売上高の推移を見ておこう。

20年5月期997億円、21年同期1140億円、22年同期1392億円と右肩上がりで増えている。同期間、祖業であるエキスパート(人材派遣)事業はほぼ横ばいで、22年同期の売り上げは1520億円。早晩、BPOが人材派遣を抜くことになりそうだ。

パソナに規制緩和の豊潤な果実をもたらした竹中会長が去った。彼が抜けた穴を誰が埋めるのか。



逮捕かイチヌケか。辞めるんでしたね、竹中






利権をフルに享受してきたパソナは普通の人材サービス会社になるのだろうか!?

なるのだろうか!???
…ならないと思います笑

一旦、
白紙に戻したら?


個人的にはこういう正直な輩を推したい




それでは!


今日も良い1日を!!