おはようございます!
 
 
校長のMasamiです♪
 
 
 
 
 
さて、今日は生徒の皆さんに
謝らなければいけません。
 
 
 
 
訂正記事があるのです。
 
 
先日、
 
カナダ在住かつ
航空関係にお勤めの方から
 
ご指摘をいただきました。
 
 
 
(「ワクチン打ったパイロットは飛行禁止」記事に対して)
 
「解釈が違うかな?と感じたのでコメントします。
ワクチン打てば、他の身体検査(パイロットに義務付けられている健康診断等)が免除になるわけではない。
と言うことだと思います」
 
 
 
実はこのニュース。原文がかなりショッキングな内容でしたので、校長先生自身、もしかして「ガセ」なのではないかと疑っていて、それゆえカナダ運輸省のホームページまでいき、じっくりじっくり読み尽くして確認していたんです〜…にも関わらず!
 
原因は「校長先生の英語力不足」と、あとはもしかしたら「色眼鏡」で情報を捉えてしまっていて誤訳してしまったのか…!!そう深く反省しております。
 
元ブログも赤字で訂正を入れておきます💦
 
 
 
 
現場を知る方からのご指摘は、本当にありがたく、お立ち寄りくださって感謝感謝です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

それでは今日も良い1日を!