おはようございます!

 

 

校長のMasamiです♪

image

 

さて今日もワクチンのニュースです!

 

 

イギリスでワクチン接種後の流産率、

 

2週間で2000%*

増加しました。

 

 

*ファイザー1700%

アストラゼネカ2500%

 

 

 

 

 

 

100%を超えて笑  1000%の壁も軽く超えてきましたねえ。これはもう、流産を狙ってるの!?っていうくらいの数字ですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

<妊娠>

 

COVID-19 mRNAワクチンBNT162b2の使用によるデータは無いか、限られています。

 

動物の生殖毒性試験は完了していません。COVID-19 mRNAワクチンBNT162b2は

妊娠中は推奨されません。

出産可能年齢の女性の場合、予防接種の前に妊娠を除外する必要があります。さらに、出産可能年齢の女性は、2回目の投与後少なくとも2か月は妊娠を避けるようにアドバイスされるべきです。

 

 

<母乳育児>

COVID-19mRNAワクチンBNT162b2が母乳に排泄されるかどうかは不明*です。新生児/乳児へのリスクを排除することはできません。COVID-19 mRNAワクチンBNT162b2は、授乳中は使用しないでください。

 

*死亡した乳児の事例あり

 

 

<受胎能力>

COVID-19mRNAワクチンBNT162b2が出産することに影響を与えるかどうかは不明です。

 

 

 

 

 

 

 

これらはイギリスでの出来事です。日本では、妊婦も接種を奨励されていたような…??大丈夫でしょうか?

 

 

 

(厚生労働省の回答)

 

 

 

 

 

 

 

では。

今日も良い1日を!!