おはようございます!

 

 

校長のMasamiです!

 

 

 

 

 

校長先生はかつて、

大学の先輩から大真面目に

 

「不老不死になるんだ」と言われて

 

 

 

ポッカーーーーーーーーン。

 

 

としてしまったことがあります。

(先輩の頭の中ってこんな感じかなと)

 

 

 

 

 

 

今はこの先輩、

シンガポールからドバイに

引っ越してしまいましたが、

(熱帯気候から砂漠気候へ。

どちらも「暑い」が共通項)

 

 

 

今日のテーマは是非とも

この先輩と話してみたい内容になります^^

 

 

 

 

 

 

 

そう、今日のテーマとは!

 

 

 

「不老不死を手に入れる」!?

 

 

 

 

 

 

…怪しいですねええ笑

 

 

大丈夫でしょうか。

今日の授業、

PTAから苦情が

来るかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

 

 


 

でもかなり真面目に

研究されている分野でもあるんです。

 

 

突拍子もなく見えても

それがフツーになる。

そんなことは歴史上

たくさんありましたからね。

 

 

 

例えば飛行機。

あんな鉄の塊がなぜ空を飛べるのか?

私たちは「空を飛んでいる」わけで。

 

 

「不老不死」ももしかしたら

フツーのことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーバード大学医学大学院、

ニューサウスウェールズ大学、

それぞれの教授であり、

シドニー大学の名誉教授も務める研究者、

デビットAシンクレアがいうには、


 

「老化とは病気」

 

 

そう、

本来 人は「老化しない」。

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょう?

 

 

 

…興味が湧いてきましたか?^^

(知りたくなってきたようですね!)

 

 

 

 

 

 

 

デビットが提唱する「老化は病」論、

簡単にいうと、こうです。

 

 

 

 

 

 

 

「DNAはデジタルデータ」。

 

なので本来は

何度複製しても劣化しない。

 

しかし、

それを修復する「エピゲノム」に

負荷がかかりすぎると

エラーを起こし、

複製し損なってしまう。

 

 

 

 

つまり修復の際、

「負荷をかけすぎなければ」、

 

60代になっても

10代のピチピチ肌のままでいられる

ということなんです♪

 

 

 

なんと!

夢のある話ですねえ。

(デューク東郷もびっくり)

 

 

 

 

 

 

 

 

それではエピゲノムが

「エラー」を

起こさないようにするには?

 

 

 

 

 

それには、

 

 

「カラダに適度なストレスをかける」

 

 

こと。

意外ですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは4つ。

はい、赤線箇所ですよ。

 

「適度なストレスをかけること」が

4つ全部のベースになっているので、

ここ、忘れないでください。

 

 

 

 

では、まいります。

 

 

 

①カロリー制限

もしくは断食をする

 

カロリーは今までより

30%ほど減らすのが目安です。

 

校長先生はこれは栄養素の種類

(糖質か、たんぱく質か、脂質か)に

言及されていない点で、

削り方を誤ってしまう生徒さんが

続出するのではと思うので

この方法は参考程度で良いと思っています。

 

 

 

一方で、

 

断食については

1日のうち食べない時間を16時間作る

いわゆる「半日ファスティング」が

推奨されています。

 

が、校長先生としては、

ホルモンバランスが崩れる

40代以上の生徒さんにとっては

「効果が少ない」あるいは

「効果がほとんどない」と思っています。

 

実際、校長先生のジムでも

半日ファスで効果のないお客様は多数いました。

そのため、食べない期間を3日間とする

「7日間ファスティング」を推奨してます。

 

半日ファスティングでは

全然効果のなかったお客様たちが

平均して2〜3kgは落ちていますので、

 

代謝の落ちた年齢層、または

更年期や閉経した女性には

こちらをオススメします。

 

 

 

 

 

②植物性たんぱく質を積極的に摂取する

 

肉、魚などの動物性たんぱく質の方が

効率よくカラダの組織を作ることができます。

 

そこを敢えて効率の悪い植物性たんぱく質に

シフトすることで、

 

カラダに敢えて適度に

ストレスを与えることになります。

 

 

 

 

 

 

③運動する

 

言わずもがな、

運動はカラダにストレスを与えますよね^^

 

1日5〜10分程度でも構いません。

運動を続けることでストレス耐性が

無理なくできるので是非とも

今日からやりましょう。

 

 

以前にも授業でやりましたが、

特に筋トレをしますと

様々なホルモンが分泌されるので

外側だけでなく内側、

つまり気持ちの上でも若返るんでしたね^^

 

(ハイ復習♪)

 

 

 

 

 

④寒さ、暑さにカラダをさらす

 

これもストレスですよね。

 

特に寒さは継続的に適度なストレスを

与えてくれる要素と言われていますから、

 

寒い中で運動をするのは、

理にかなった方法の一つ

と言えそうですよね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

 

老化というバグをなくすための方法でした。

 

これはよくある言葉で言い直せば、

「アンチエイジング」。

 

 

 

 

考え方として、

 

 

 

 

「老化は仕方ない」。

 

ではなくて、

 

 

 

「老化は病」

 

に切り替えていきましょう!!

 

 

 

 

 

どうでしょう、

 

ワクワクしませんか?^^

 

 

 

不老不死、はまだ極端かもですが、

人生100年時代はもうすぐそこまで

きていると言われていますし、

 

その波に乗っかって楽しむ。

 

それでいいんじゃないでしょうか^^

だって、

 

 

その方が楽しいから〜〜♪

(おじさんでも妖精になれるよ❤️)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!では今日の授業はここまで。

 

 

 

あ、一つ注意事項があります。

 

PTAから苦情が入った際は

今日の授業はお蔵入りになりますから、

 

今のうちに復習しておいてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も良い1日を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━​
『 BODIK Singapore 公式LINE@』​


→  @176xesjn で検索。​
もしくはこちらから。


→  https://lin.ee/cb5LYyYA

✔️子どもが小さくてジムに行けない
✔️いつでもどこでもやりたい時に取り組みたい​
✔️ブレないダイエット知識がほしい
✔️パートナーを驚かせるくらいボディ改造したい
​✔️食べることをやめずに健康的に痩せたい

そんなあなたは、​
BODIK Singaporeの

公式LINEにご登録、

お問い合わせください。

あなたにぴったりの痩せ方が

きっと手に入ります。



理想のカラダを最短で手に入れる​
オンライン指導でいつでもどこでもOK♪


スポ根嫌いな店長がお届けする、

アタマで理解するダイエット知識。

年に数回、気まぐれに連載が始まります。



​BODIK Singapore店長兼

ダイエットの学校校長のMasamiってどんな人?​

(Webサイト)

 

 





━━━━━━━━━━━━━━━━━━​

# Make Your Globe #​

ここはあなたの世界!
あなたの思考が世界を創る。


ママさんスピトレ
BODIK Singapore店長 兼

ダイエットの学校校長
Masami

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

BODIK Singapore | シンガポールトレーニングジム BODIK SingaporeはMasamiが運営する、2014年シンガポールで最初にオープンした、3,000人以上の指導実績を持つ日系パーソナルジム。 プロのパーソナルトレーナーやインストラクター、現役の管理栄養士による、心とカラダを健康にするサービス。 「ダイエットの学校」運営。運動ぎらいなダイエット初心者向けに「ダイエットの学校」運営。 ジムでのパー…リンクwww.bodiksg.com