おはようございます!

 

 

校長のMasamiです!

 

 

 

さて今日は【運動編】です!

 

 

 

 

 

この一年近く、

お家で過ごすことが増えた生徒さんも

多いと思います。

 

 

スポーツクラブやジムは

プライベートでない限り

 

不特定多数の人たちと接触しますから、

避けている方も多いと思います。

 

 

 

そんな中、

自宅で運動する方が非常に増えていますね♪^^

(今回はジョジョ…でまいります!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自宅で運動する」

 

 

 

 

 

 

メリットがたくさんありますよね!

(完全同意しかない)

 

 

 

 

◆感染リスクが抑えられる

◆移動時間がかからない 

◆終わったらすぐ休憩できる

もしくは、すぐ仕事に戻れる笑

(カラー!? …主張が強い…)

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ジムと違って大抵の自宅では

ダンベルやバーなど器具が

十分でないことが多いと思います。

 

(いや、そこまで言うつもりはないですよ^^; )

 

 

 

 

 

 

 

 

では、

 

 

自重トレーニングは

どんな時にやるといいのか。

どのような人が向いているのか。

 

 

それは、

 

◆運度経験が今までない人

◆筋肥大ではなく、引き締めたい人

◆リハビリ目的で運動をしたい人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

こんな生徒さんだって

いらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

 

「そうは言っても筋肉をしっかりつけたい!!!!」

(いえ、だからそこまでは言ってない)

 

 

 

 

 

 

 

筋肉、つけたいですよねえ。

わかりますよ〜。

 

 

 

 

 

では、

果たして自重トレーニングで

 

◆十分な筋肉はつけられるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論からいうと、

 

 

「つけられます」。

(…信じていないようです)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


もちろん、

ダンベルなど重りを持ち

高負荷で追い込むよりは

 

◆時間がかかる

 

 

のですが、

これはやむなしでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

では具体的に、

自重トレーニングでは

 

 

「どのようにして筋肉を大きくするのか?」

 

 

 

 

 

 

 

ハイ♪

 

それは、

 

◆回数を増やす

◆インターバル(休憩)を短くする

◆スロートレーニングにする

 


 

 

 

 

 

これで十分可能なんですよ♪ 

まあまあ追い込めると思います。                                    

(…信じてもらえたようです^^)

 

 

 

 

 

とはいえ、

それでも筋肉が大きくならなくなったら、

自重から高負荷へ変えるタイミングがきた。

ということですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーい。

今日の授業はここまで!

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<随時受付中>

◆勉強会の依頼(オンライン対応)

◆オンラインによるダイエット食事指導

◆シンガポールでのパーソナルトレーニング

◆オンラインによる筋トレ指導

 

LINE@登録にてご連絡ください♪

 →  @176xesjn