シンガポールのJ+PLUSウェブ版

ダイエットコラムに書いた記事を共有します。

 

 

 

おはようございます。

 

ダイエットの学校校長のMasamiです♪

 

 

 

 

ダイエットをいつも失敗してしまうなら、

時間やお金をかけてジムへ入会する前に、読んでください。

 

 

 

 

 

 

自分のことが好きになれない。

他人が常に優位に感じられてしまう。

 

 

そんな、自己肯定感の低い方に読んで欲しい内容です。

 

 

なぜなら、あなたがどんなに頑張って

ボディメイクをスタートさせても、

この観念が邪魔をしてきて

踏ん張りどころで必ず挫折してしまうから。

 

 

 

 

 

 

…困りますねえ。

どうしたら良いのでしょうね??

 

 

 

 

 

 

はい、それは。

 

「良い人をやめること」。

 

 

これだけです。

 

 

 

 

 

 

自己肯定感が低い方は、

「自分らしく生きていない」んです。

 

 

 

 

育ちが良くないとか。

毒親に育てられたとか。

ダンナが厳しくてとか。

 

 

 

そんなことは一切、関係ありません^^

 

 

 

 

 

 

 

 

パレートの法則を知っていますか?

これは組織の中で

2割の社員が8割の稼ぎを生み出す、

というもの。

 

 

 

もう少し細かくしてみると、

2-6-2となり、

今回の話でいうと、

 

 

 

あなたのことが好きな人、嫌いな人は

それぞれ2割、

残り6割は無関心、に分けられます。

 

 

 

 

ここでやりがちなのは、

嫌いの2割を何とかしようとすること。

 

 

好きの2割を放っておいて

嫌いの2割のために、自分らしさを殺す。

 

 

 

 

 

 

それ、どうなると思いますか?

 

 

おそらく、あなたの浅はかな思惑は上手くいき、

あなたらしくないあなたを

嫌いの2割が好きになるかもしれません。

 

 

でも同時に、好きの2割が、

あなたらしくなくなったあなたのことを

嫌いになることでしょう。

 

 

 

 

 

さあ、蓋を開けてみるとどうでしょう?

好きと嫌いの割合は変わってないのに、

 

 

『あなたはあなたらしくなくなってしまった』

 

 

 

 

 

 

さて、これはハッピーエンドでしょうか?笑

 

 

 

 

どのみち、嫌いな人は必ず一定数いるわけで。

それならあなたらしく生きて

そんなあなたを好きと言ってくれる人に

囲まれて人生過ごしたほうが、良いですよね?

 

 

という話。

 

 

 

今日も良い一日になりますよ♪