こんにちは!

 

シンガポールのプライベードジム、

 

ボディーク店長の Masami です!

 

 

 

 

これまでダイエットに失敗してきた自分自身のこと、

 

「意志が弱いから」だと思っていませんか?

 

 

 

 

 

歯を食いしばってやるとか、

 

ガマンにガマンを重ねてとか、

 

そういう精神論はダイエットには関係ありません。

 

 

 

 

 

 

正しい知識さえあれば

 

ダイエットは淡々と取り組んでいけるものだし、

 

成功させることは誰にとっても難しいことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

人には欲があるのは当たり前ですから、

 

食べたいなと思うこともありますよね ウインク

 

 

 

そんな時に正しい知識があれば、

 

何を食べたらいいのかとか、

 

どのタイミングなら食べてもよいのかがわかって、

 

ダイエットを失敗させることもないわけです。

 

 

 

 

しつこいですがあせるあせる

 

 

正しい知識を自分にインストールしてあげてください。

 

 

そして今日またこれを読めば、

 

皆さんのダイエットレベルが間違いなく上がっていますからね!ウインクドキドキウインク

 

 

 

では、まいりましょう!!

 

 

 

今日のテーマは

 

  「事前準備」

 
 
 

 

人にはがありますから、必ずこんな瞬間がやってきます

 

◆食べてはいけないモノを食べたくなってしまった

◆夜中に何か食べたくなってしまった

◆ご飯をお代わりしたくなってしまった

 

 

 

食べてはいけない物を、

食べてはいけないタイミングで、

食べてはいけない量を食べてしまいたくなる時が、

 

必ずやってくるんです ゲローゲロー

 

必ず、ですゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の本能には逆らえません。

 

それを想定して

「事前準備」するんです。

 

 

 

 

 

 

繰り返しますが、

これは意志の問題ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の性格、心が折れる時、行動パターンなど、

自分自身を見つめてその対策をとっておかなければ、

確実にその欲に引っ張られてしまいます。

 

 

 

 

 

あなたが今までダイエットに失敗してきたのは

ここが欠けていたからです チーンチーンチーン


 

 

 

 

 

 

 

 

自分が挫折してしまった時はどんな状況だったか?

具体的に考えてみましょう。

 

飲み会に参加してしまった

ビュッフェに行ってしまった

◆空腹時、食べるべき物をストックしてなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは事前準備をするとどうなるでしょうか。

 

◆目につくところに菓子を置かない

◆お腹が空いている時に買い物に行かない

◆結局食べすぎてしまうので買い溜めはしない

◆どのタイミングでお腹が空くかを知り、事前に買っておく

◆就寝前の空腹、夜更かしをやめて早寝するようにする


 

 

 

 

性格、心が折れがちな瞬間、行動パターンを把握することで

 

回避できることばかりですよね!ウインクウインクウインク

 

 

 

行き当たりばったりや最初だけやる気満々な精神論では、

 

お腹が空いた時に耐えきれずその場にあるものに手を出してしまいます 滝汗

 

 

そんな時は大抵、おにぎりや菓子など糖質の高いものになるでしょうし

 

衝動的に食べるので食べ過ぎたりしがちです 滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットとは、

自分をより良く知るためのツールです。

 

 

 

 

 

脂肪が落ちるのはその副産物にすぎません。

 

 

 

 

なんだ、そんなことか、と思わず、

 

少しずつコツコツと積み上げていきましょう。

 

千里の道も一歩から。

 

自分自身のこと、丁寧に洗い出してみてくださいね!ウインク

 

 

 

 

ダイエットを通じて、あなたが本当のあなたと出会えますようにドキドキ

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ