こんにちは!

 

シンガポールのプライベードジム、

 

ボディーク店長の Masami です!

 

 

 

 

さて、今日は

「食べないダイエット」の末路を描いていきますよー!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

後編です!

 

早速まいりましょう!!

 

 

 

 



 

 

 

「全然食べてないのに、痩せない」えーんえーん

「むしろ太るぅ!なんでぇ?」えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

このテの過ち、人類は何回繰り返すのでしょうか?真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

今からお伝えすること、

 

しっかりと、脳ミソに刻み込んでくださいね♪ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ここに、1500kcalの基礎代謝の方がいるとします。

 

 

 

1日の食事を1000kcalに抑え、

 

さらに運動を300kcal分おこないました。

 

 

 

1500-1000=500

 

500+300=800 

 

 

ここでカロリー制限をする方はこう考えます。

 

 

 

「やったぞ!

800kcal分の脂肪が燃焼した!」笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

 

 

 

 

 

 

・・・え?

それ、本当???


 

 

 

 

 

カロリー制限をしたカラダが、

 

以前と同じ代謝で脂肪燃焼が進むとでも

 

思っているのですか??

 

 

 

 

 

 

カロリー制限をしたカラダは筋肉が落ちているので、

 

以前と同じパワーで

脂肪燃焼をすることができなくなっているんです。

 

 

 

 

 

 

それどころか、カラダはこんな危機感でいっぱい滝汗

 

 

 

 

カロリー制限

カラダに生命維持装置(ホメオスタシスと言います)

スイッチオン

脂肪をできるだけ溜めこめ!(省エネモード発動)

代謝が落ちる(脂肪は燃えず、貯蔵にまわされる)

 

 

 

 


 

カロリー制限でエネルギー不足になると、

 

カラダが生命維持装置を発動してカラダ全体が省エネモードに切り替わり、

 

代謝にブレーキがかかります。

 

エネルギーが節約されるため、体脂肪化が進むのです。

 

 

 

 

 

 

カロリー制限でこのような省エネモードになったところで、

 

ガマンの限界が来てどか食い

 

してません?チーンチーンチーン

 

 

食べないダイエット後のどか食い。

 

これはもうデブまっしぐら地獄への直行便ですよ

 

ダイエットの世界においては。

 

 

 

 

 

 

 

元の状態より省エネモード

 

脂肪の燃焼が抑えられているわけですから、

 

 

 

 

そこで同じ量を食べたら

前より太りやすく

なっているのは当然ですよねえ。

 

 

 

 

 

 

 


 

あともうひとつ。

 

食べないダイエットをし

 

カロリー制限中に空腹になると脂肪が燃える、と思いますよね?

 

 

 

 

栄養バランスどころか

 

食事量そのものが足りていないカロリー制限は、

 

エネルギー不足になると

 

筋肉を切り崩してエネルギーが作られるカラダのシステムに従い、

 

代謝がどんどんどんどん落ちてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

つまりカロリー制限ダイエットは、

 

脂肪の燃えるスピードを

見誤ってしまったことで

(前編)

 

代謝を落として

脂肪を落ちにくくしてしまう

(後編)

 

絶対に

やってはならない

ダイエット法であるということです。以上!ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も一日一つカラダに良いこと始めましょうね♪音譜

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございましたドキドキドキドキドキドキ