7月カレンダーできました~^0^/ | YOGA・岩盤浴・タイ古式マッサージku-ge★クーゲのブログ★

YOGA・岩盤浴・タイ古式マッサージku-ge★クーゲのブログ★

奈良・生駒でStone Spa(岩盤浴)ヨガスタジオ、タイ古式マッサージ貴方にあった様々なスタイルの癒しを提供しておりますku-ge
(クーゲ)です。日常を忘れさせてくれる空間でココロとカラダを元気に。アメンバー限定のお得な情報などもお届けいたします♪



ブログへのご訪問ありがとうございます




今年は梅雨の涼しさを感じる日が少ないように思います




身体が言う事をきかない日も多いですね




自律神経も乱れがちになってしまいます




自律神経は人間の意思とは無関係に、自動的に体温調節を行う神経で交感神経「副交感神経」の2つからなり、この2つがバランスよく働くことで健康状態を保っています




この自律神経が乱れると血液や栄養素の流れが滞ってしまい、不調や疲労をかかえやすい身体になります




それとともに消化・吸収を担う胃腸の働きも悪くなってしまいます




なるべくリラックスして過ごす時間を取って、朝・昼・夜の3食栄養バランスのとれた食事をし、胃腸の働き活発にすることが自律神経を整えることにつながります




柑橘系の果物は疲労回復に効くビタミンB群や抗酸化作用を持つビタミンCも豊富




香りにはリラックス効果があり、自律神経を整えるのにいいですね




豚肉も牛肉の10倍のビタミンB1を含んでいますので疲労回復、イライラ防止にも効果的です



夏はまだこれから




カラダとココロのバランスに気をつけてお過ごしください




7月6日(水)19:00~20:15はキャンドルヨガです




キャンドルに包まれてのリラックスヨガで身体と心を見つめてみませんか 





 
 


 

Bodhi Manda ku-ge
ボーディマンダ   
クーゲ
生駒市東生駒2-207-371
Tel/Fax  0743-73-7202
ku-ge@kcn.ne.jp
月~日11:0020:00L.O(21:00閉店)
定休日…不定休

 

ヨガ教室検索はYogaStation

ヨガスタジオ