8月16日宝山寺へ参拝しました

 

宝山寺は1日と16日がご縁日です

 

世間はお盆休みなので、

参拝者がそこそこいるかなと思っていたのですが

前日の15日に集中するのか、コロナのせいか

人は少なかったです

 

いつものように、奥の院一番上の福徳大神まで

お参りさせてもらいました

 

毎月出されている紙?を取って

上の写真がそうです

 

今月はお盆の月なので

ご先祖様のことが書かれていました

 

祖霊を崇め、親を敬う

 

そして仕事頑張る

 

瀧口宥誠氏の

『人のために生きればいい』 を繰り返し

読んでいて、同じことが書かれていたので

心にすっと入ってきて

人の生きる道を教えてくれています

 

宝山寺にいくと少し気持ちが楽になります

こんな大変な時期ですが

これからも月に1度の

お参り行かせてもらいたいと思います👐