少し真面目に。


恐らく僕を知る人のイメージは、間違い無く大半の人が巻き人やと思います。

まぁ、間違いでは無いのですが、実はミノーが一番好きだったりします。
今回それは、置いておいて巻きの事。


で、間違い無く僕はロースピードギアの人です。これは、紛れもない事実です。
今も変わりません。
では、なぜハイスピードギアに?

理由は簡単で、自分のリズムで出来るからです

なぜXXHなのか?
後輩も疑問に思ってるんですけど単純にホント自分のリズムで出来て釣れるから。

でも、全ての巻きがハイスピードギアにって事ではなく、やはりロースピードギアも使います。


今まで、色々なスピードギアも試したのですが、自分のリズムが、乱れ巻く方に集中し雑になってるのがわかるから、ロースピードギア1択になってただけなんです。

ハイスピードギアのきっかけは、やはり友から譲り受けたジリオン。
何となくどうなんだろう?と思ったのがきっかけです。

それから色々したり、頻繁に持ち代えたりして、試した結果何の不自由なく。

そして、色々するのも楽ですし
そして、何より一番は中層の巻きを復活させた事です。

この釣りだけは、ロースピードギアでは大変ですし、小技を色々ね~~🎵


自分のリズムに合ったギアのリール。
それだけ

自分の巻きには両極が合ってるだけ。


簡単には言うとこんな感じ。

後輩よまた、一緒に釣りに、巻きオンリーで行こう❗そうすれば、すべてがわかるから