こんにちは(*⁰▿⁰*)ボーダーレス・トラベラー梨乃です✨

 

100ヵ国以上、いろいろな国を旅してきて、ブログに次々アップできるかなぁ^ ^

 

と、思っていたら大間違い。。

 

人間、時間が経つと忘れて行くので、なかなかブログが進みません((((;゚Д゚)))))))

 

先行き不安な梨乃ちゃんブログのはじまりはじまり〜♫

 

 

今回お届けするのは、ポルトガルの第2の首都『ポルト』

 

 

今回は、この街を、梨乃ちゃんが、てふてふしてお送りします🐾

 

 

この街を有名にしたのは、

『ハリーポッター』

特に有名なハリーポッターの舞台が、ポルトの街には3つあります!

 

 

①世界で3番目に美しい書店"レロ・エ・イルマオン"

 

②世界で6番目に美しい老舗カフェ"マジェスティック"

 

③コインブラ大学

 

ハリーポッターの舞台は、イギリスだけではありません^ ^

 

では、まず世界で3番目に美しい書店から(*´ω`*)

 

 

ハリー・ポッターの原作者、J・Kローリングが英語教師としてポルトに赴任していたころ、この書店がハリー・ポッターの世界観に影響を与えたと言われています。

 

 

二階建てですが、店内はせまいので

 

 

 

いつも大行列を作っています!

 

続きまして

 

 

②つ目のハリーポッターの舞台、世界で6番目に美しい老舗カフェへ

てふてふ🐾

 

3番目とか6番目とかなんなんでふかね

 

CAFE MAJESTIC

 

 

ハリーポッターのJ・K・ローリングがポルトで英語教師をしていた当時、足しげく通い、この場所で執筆していたというカフェです☕️

 

 

ポルトガルは、エッグタルトが有名なので、美味しくいただきました(*´꒳`*)

エッグタルトは、ポルトガルで〝パステル デ ナタ〝と呼ばれて卵の味が濃厚なカスタードタルトです🍯

 

続きまして

 

③つめのハリーポッターの舞台、コインブラ大学は、ポルトガルで最古の大学になります。
欧州屈指の名門国立大学で、制服には黒いマントを身につけます。

 

 

この黒いマントが、ハリーポッターの魔法使いみたいだと話題になっています。

 

学部は全部で8つ存在し、学部ごとにシンボルカラーがあります。

 

 

大学の中には

コインブラ大学 帽子の間

 

 

こちらは学位授与の儀式に使われた部屋。

 

 

ハリーポッターの世界を連想してしまいます(*´꒳`*)

 

 

そして、コインブラ大学の1番の見所は、このジョアニア図書館!

 

コインブラ大学の図書館は、世界遺産です(*´꒳`*)

 

 

こちらも、毎日大勢の観光客が訪れます

 

 

もう頭の中は、ハリーポッターの音楽が流れてきましたよね(*⁰▿⁰*)

 

 

コインブラ大学からの街並み♫

 

以上、梨乃ちゃんの、ポルトツアーでした。

 

 

 

食いしん坊の梨乃ちゃんがオススメするコインブラ大学そばのレストラン情報はこちら❤️

 

DUX TABERNA URBANA

美味しい地中海料理✨

 

 

美味でした❤️

次も梨乃ちゃんが、早くブログを書けるようにポチっお願いします(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

 

2017/6/4 18:43