山を眺めながら絶品料理をいただく贅沢時間!キッチンスロープ。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

この金土日も12時と18時に更新します。


冬の益子もいいねぇ。。。




益子町にあるキッチンスロープさんへ。
この独特なピラミッドの建物は元々ペンションだったそう。


いつもお出迎えありがとう。


予約なしで満席のときは、入口入ってすぐのウェイティングボードに名前と電話番号を書いて車の中で待つことができます。
さぁ、電話が来たから急いで中へ。


暖炉の近くの席。
芯から温まるわぁ。


このカウンター席好き〜。



広島産カキと下仁田ネギのオイルソース、ドリンク付1550円にしました。(訪問時のメニュー)
暗い。。。
間接照明だけだからか、はたまたスマホ撮影だからか、、、暗い。


ぷるぷるん大きいカキは4個。
大きめにカットされたネギがあまーい!


パン。
キッチンスロープさんの宅配パン人気だよね。


りんごとナッツのタルト。食事を頼んだら150円引。


大きくカットされたタルトはクリームは甘さ控えめ、ナッツが盛り盛りで美味しい〜!
最近のキッチンスロープさんのケーキで1番好み。


コーヒーを飲みながら日暮れを楽しむ。





ご馳走さまでした!!!




そろそろかな、モンブランが待ち遠しい。
記事がアップされるときには終わっていたりして!
(12/8〜始まりました)