ビーフカレーにステーキON!お値段以上〜Beer Kitchen Punjiの不定期ランチ! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

たまにはタイムリーな記事を!

うわぁ♡
イケメン店主さんの作るカレーは是非とも食べておきたい。今後生活を共にする上でカレーの相性は大切。



おばさんが通ります〜
いささか破廉恥な一帯を通り過ぎてーと、


宇都宮市宮園町、東武宇都宮百貨店の東側の路地にあるBeer Kitchen Punjiさんへ。
普段は夜のみの営業ですが不定期でランチがいただけるんです。お酒をやめた(いつでも乾杯の準備はできている)わたしにとって、イケメン店主さんと会えるのはこのランチの日だけ。

日程やメニューは店主さんのSNSでお知らせしてくれますよ!


初訪問の前回は牛サガリのステーキでした。
サラダには大好きな海老とタルタルもついていて、ステーキは柔らかくてソースも美味しくて。
肉食女、プンジさんに恋に落ちました。(どちらの解釈でとっても構いません)


単品の海老マヨも美味しかったよ〜。


10月のランチはハロウィンでした。
この日は黒ビールで煮込んだカレーランチ(サラダ・ドリンク付)1000円税込。


「ブログ見ましたよ!お客さんでも知ってる方いましたよ」

うわっ、あの恥ずかし日記(恋文)を読まれてしまった。料理を待っている間速攻読み返した。

終わったわ〜。。。顔が上げられず俯きながら、
普通の食べ物ブログじゃなくてよからぬ妄想が入っていてほんとすいません!

「いえいえ、大丈夫ですよ」

あわよくば9割本気です。(心の声)
ここまできたら開き直るしかない。
ドリンクはアイスコーヒー。
「冷たいものしかなくてすいません」
わたくし火照っていますので冷たいもの歓迎です。



税込1000円のランチだからサラダはちょこっとしたやつだと思うでしょ?


ピクルス、サーモン、チーズも添えてくれる太っ腹!
毎日食べたいピクルスは香り良く酸味具合が好み。


黒ビールで煮込んだカレーランチ!
素敵な銀食器〜、可愛い〜。
「この器使いたかったんです」
わたしも器好き。もう、好みが合うんだからっ!
食器に傷を付けないように食べよう。これからゆっくりと2人の思い出を器に刻んでいきましょう。


ニンジン、エリンギ、ヤングコーンの焼き野菜と、え、何これ!カレーだけでも充分なのにステーキ乗せじゃん!
インスタにステーキ乗せって書けばいいのに?

「いやー、下げといて来て食べて上がったほうがいいかなって」
ふむふむ。店主さんの繊細な人間性が分かります。


塩加減もいいし、お肉やっわらかっ!美味しい!

「夜メニューの牛カルパッチョで使っているグラム足りなかった肉を焼いたんです」
上質なステーキも食べれるなんて。



さてさてカレーはどうかな?カレーの好みが合えばわたしたちは上手くやっていけるはず。
コクのあるさらっとしたルーにビールで煮込んでとろとろになったビーフがたくさん入ってる!
硬めな米の水加減も好みど真ん中。


今日は帰りたくない!ってことでデザート食べよ。
ミニチーズケーキ200円税込。
サイズ感いいですね。甘さもちょうどいい〜。


毎回コスパ良すぎ!
ご馳走さまでした!!!




「SNSで知り合った方と会ったりされるんですか?」

もう、やだー、嫉妬ですか?
ほとんどないですよ!
陽気なのえまろ女史さんだけ。




「SNSやってる方ってみんな写真綺麗に撮りますよね。みんなに宣伝下手って言われるんです」

わたしでよければ仕事帰りに毎日撮りに来ます!



って、、、
そ、そ、それは、、、
プ、プ、プロポーズですか?
お肉料理が得意な店主さんとほぼ牛体型のわたし。
まんざらではなかったか?


店主さんはO型。聞かれなかったけどわたしはB型。O型とB型は合うのです。



11月はランチあるかなぁ?
次回の恋の行方もお楽しみに!


(この妄想記事は店主さんの了承を得ています)笑
punjiさんファンの皆様すいません。。。