豪華な前菜にうっとり〜!小山 欧風食彩 T’s Serkage’ティーズ・セルカジェ 。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

ここで働かせてください!
「今からお前の名前はおとめだ」
市原悦子のサスペンス、桜乙女みたいだな。




小山市若木町にある欧風食彩 T’s Serkage’(ティーズ・セルカジェ )さん。。。


叶うならティーズセルカジェさんでバイトがしたいのです!店主さんのSNSで見た賄いがすっごく豪華且つ愛情盛り半端ない。パスタとサラダとスープとお肉までついたりするんだよー。
楽しく働いて美味しい賄いまでいただけるなんてスタッフさんが羨ましい!
SNS見て食べたつもりになったりして秋の夜長を楽しんでます。
妄想だけで終わらすなんてやだ!
食べに行こっと。そんなわけでランチへ。


メニュー。
メインも食べたいけど今夜はご飯の約束があるから控えめにしなきゃ。わたし、できるのか?


歯を食いしばって、ス、ス、スペシャ、、、
セルカジェAランチで!
なんとか言えました。


前菜盛り合わせ。美しいし豪華〜。
前菜フリークにはたまらん。


サラダ、キノコとベーコンのフリッタータ、イトヨリダイのエスカペッシュ、ボローニャソーセージの下にはサツマイモのサラダが隠れていたよー!


野菜のスープは野菜がごっろごろ。
この時期のクリームスープはホッとするね。


このおっきなノルウェーサーモンの自家製スモークすっごく旨っ。香りがいい〜。
お寿司のサーモンは苦手だけどスモークサーモンは大好き!なんなんでしょ。笑


生ハムとクリームチーズのピタパン。
ちょこっとサイズが嬉しい!


パスタは和牛粗挽き肉のミートソース、広島県産カキとほうれん草のクリームと悩みに悩んで、
ぷりぷりエビと生ハムのトマトクリーム+200円。


案の定トマクリに。
生ハムまで乗って豪華〜。
酸味強めのトマクリだくだく〜バケット欲しい〜。


セコいですがエビを集合させてみた。


デザート盛り合わせとドリンク。


秋冬っぽい色合いの素敵な器に紅茶のブランマンジェ、ぶどうのシャーベット、キャラメルとマロンのムースの3品盛り。


本日のソーダ、
ミックスベリーのビネガーソーダ。
これがまた良き〜!




ご馳走さまでした!!




前菜が多くて覚えられないー!
自分の時だけでは覚えられず、他のお客様に言っているのを聞き耳立てながらなんとかメモったけど。
賄い前にきっとクビだ。。。