仏舎利塔近くにある正統派洋食屋さん、カフェテラスライオン! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

正統派〜洋食。。。




勝手にブロガーさんが何度も通われているお店は旨いシリーズ〜第3弾。笑


ながおさんがよくご紹介されている、宇都宮市山本、仏舎利塔近くにあるカフェテラスライオンさんへ。


洋食大好き!楽しみすぎる。


ランチが始まる11時に到着。
あらー、いい感じのお店。


9時〜モーニングをやっているのでモーニングの時間に入店し、ランチに突入してものんびり過ごしている常連さん多し。愛されているお店ですね。


ランチメニュー。
グランドメニューの地中海ドリア狙いで来たんだけど、、、


オムライス、メンチカツ定食、カニクリームコロッケ定食などサラダとスープがついて1000円!
ランチお得すぎ!


冷え冷えサラダ。
ゴボウサラダがちょこんと付いているのが嬉しい。


スープは具沢山。
星形のオクラ可愛いよねー!


ローストビーフセット1100円。
えっ?笑


これにしちゃうでしょー!
だって、ローストビーフとカニクリームコロッケと海老フライの3点盛りだよ?
欲張りにはたまらないやつー!


やっわらかーなローストビーフ。
ソース美味しい〜。
ご飯のおかずになるローストビーフです。


大きなカニクリームコロッケはナイフでポンポンしてみた感触的にやわらかBODY。


割ってみる。
とろとろクリーム濃厚っ。
タルタルつきありがとうー!



お待たせしました!
有頭海老の海老フライ〜。
このお姿、しびれるー!
とっても美味しい。


ランチドリンク。
アイスコーヒー110円だったかな?






ご馳走さまでした!!!





出会えてよかったお店。
気になるメニューたくさんあるから通いたいー。





勝手にブロガーさんが何度も通われているお店は旨いシリーズ、第1段〜3段までの共通点があるね。
家族経営の昭和を思い出すような素敵なお店ばかり。
そんな温かなお店が好き。