たまにはね。Zoom飲み会のアテとお弁当〜。 | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

家ご飯、たまには載せてみるの巻。





美味しいお店のおつまみセットをテイクアウトすればよかったんだけど、、、


急遽決まったZoom飲み会のアテはお恥ずかしながら冷蔵庫のありあわせで。
ガッツリ〜。笑


仕事後だしあまり疲れることはしたくない。


鶏の唐揚げ。
解凍していた鶏むね肉、今日消費しなかったらさすがにまずいだろ、なやつをにんにくたっぷりの下味を染み込ませて唐揚げに。
片栗粉足りなかったから家にある粉物を物色、小麦粉、上新粉を混ぜてみたら衣カリッサクッ〜。
美味しくできちゃった。


サラダ。
粉チーズどぼっと出ちゃったけど、ま、いーや。
保存食のサラダチキンとにんじんラペもかなり美味しくできたから嬉しい。
サラダチキンは2パック分、800g作ったよー。
アスリートかっ!


冷奴。ゆずポンかけすぎー。
この器は益子焼で作家さんの名前忘れちゃった。


きゅうりの浅漬け。
きゅうりは家庭菜園〜。小皿は豊田雅代さんの。


アップして撮り忘れただし巻き卵。







最近は暑くてランチ自粛中。
昼食は自家製サラダチキン、にんじんラペ、きのこのソテー、いつもうまく殻が剥けない無残な茹で卵。


平日のお昼サラダにしておくと、仕事後お茶やら夕ご飯やら好きなお店に行けるのもいいな。







ご馳走さまでした。。。






今やりたいことは燻製と七輪1人焼肉!