テイクアウトで次に繋がる出会い〜宇都宮市、天空ダイニングRegalo!ワンランク上のお惣菜! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

焼菓子貰っちゃった!






宇都宮市陽東、ホテルデルソル11階にある天空ダイニングRegaloさんへ。


実はずっとずっと気になっていた憧れのお店!
前菜の種類が多くて、別にサラダもスープも付いて、パスタは量選べて、盛り合わせのデザートまでついたランチがお得すぎ(ここまでリサーチ済ある意味怖い)でも敷居高そうで行きにくい、ハンターのごとく訪問の機会を伺っていました。


「栃木テイクアウト大作戦 コロナに負けるな!」のFacebookを見て、、、今だっ!


現在テイクアウトのみ。通常日曜日が定休日ですが5/6までは休みなしで営業するそうです!
営業時間11時〜21時。9時〜お弁当受付。


お弁当、お惣菜、オードブル〜。
お弁当は受け取り時間の1時間前に、オードブルは前日予約。当日でも時間はかかるけど作ってくれるかも。


わぁー、サラダがいっぱいある〜!
サラダは100g200円〜。かなり良心的。
買いやすい値段設定にして、少しずつ色々食べて欲しい、とニコニコ笑顔のオーナーさん。
しかもね、リクエストメニュー受付中だって。レガーロさんのフォワグラやパスタ食べてみたいな。


メインが350円〜。
両方食べたい。これいっちゃいましょ!
おっと、出来たてのじゃがいもとにんにくのグラタンが追加された〜。
そりゃ買っちゃうでしょ!笑


待ち時間に店内の写真撮ってきました。
いい眺め〜。ほんと、天空だっ!マチュピチュー!


1人ランチでの利用〜のはずが、、、
あれもこれも食べたいって選んでたらこんなに大量になってしまった!爆笑
6品購入しても税込1650円〜


特製ハンバーグ赤ワインソース350円。
ぎゅっと詰まったハンバーグの下には玉ねぎ、じゃがいも。いちいち丁寧〜。


グリル野菜と鶏のピッツァイ・オーラ350円。
香草が染み込んだ鶏肉、しっとり、香り良し。


5品目ポテトサラダ100g200円。
香ばしいベーコンの香りをじゃがいもが包む。
うーん、美味しい!家庭的なポテサラがお持たせ仕様。


エビとブロッコリーと卵のサラダ100g250円。
シャキシャキ玉ねぎなのにあまっ!


キャロット・ラペ100g200円。
オリーブオイルが全てを和らげる。


Regaloさんの計りは壊れてるのかなぁ?
どう見ても100g以上ありそうなんだよね。笑



じゃがいもとにんにくのグラタン400円。
これさぁ、もしかして小さく見える?
パックの一面のデカさで重量もどっしり級。
リガーロさん、どれも盛りがハンパない!


お皿に移し替えて、、、
食卓が華やか〜。








しまった、チキン南蛮買い忘れた。。。
どんだけ買うつもりだったのかよ。







子供の日や母の日のオードブル、お財布に優しいからデイリー使いにも良さそう。







手軽なテイクアウトから入ると、お店やスタッフさんの雰囲気も分かるからいいね。
わたしには居心地良いお店に感じました。
ピンチはチャンス!←使い方合ってるのか?
コロナ終息したら絶対また行こう!








ご馳走さまでした!!!