グルメな人が通う那珂川町の洋食屋さん、レストラン道のハンバーグ&カレーの最強タッグがやばい! | とちおとめ隊長のブログ

とちおとめ隊長のブログ

レコーディングダイエットを兼ねた日記を始めて数年、未だ痩せる気配なし。銭湯に行くと思うのです、肌ぷるんぷるんの豊満なおばあちゃん路線でいこう、と。

なんとか、、、決めてきました。。。








那珂川町馬頭にあるレストラン道さんへ。
宇都宮からちょっとしたドライブに最適ポイント。
(5/6まで休業されています。4/24〜テイクアウト特別価格で販売!ハンバーグとオムライスのセット1000円、ハンバーグカレー850円など!)


美味しいものに敏感なブロガーさんやバイカーさんが惜しみなく通う人気の洋食屋さん。


再訪を誓った去年の訪問からだいぶ経過。。。
だってさ、大好きなメニューが揃うレストラン道さんであれここれも食べたいのに体は1つ。


るなさんとシェフがおすすめしてくれたハンバーグカレーとカツカレー。どっちも食べたいからハーフ&ハーフがあったら即決。
前日「ハーフ&ハーフ注文あり?」と連絡しようと思いましたが大人なのでやめました。笑


前回食べたハンバーグがとっても美味しかったから、よし!ハンバーグカレーにするっ!
あ、でもまた大きなハンバーグをがつんと食べたいし、海老フライもドリアもオムライスもいいなぁ。
6人家族だったら一気にフルコンプできるのに、わたしはさすらいの独り者。。。


でも今日は2人で来たよ!
サラダには自家製の醤油とフレンチドレッシングをかけていただきます。


欲張りなのでもちろんハーフ&ハーフ。笑
こってりフレンチいいなぁ。


念願のハンバーグカレー!


辛さが調整できるので激辛でお願いしました。


丸々コロコロののハンバーグが2個も載っている。


肉汁じゅわわわわ〜。
ハンバーグの美味しさは前回食べたから分かっていたけど、このカレーほんと美味しい!
今まで味わったことない別世界の欧風カレーの3段階上をいく。一口食べた同伴者もハマってるのがわかったので急遽取り皿を貰い感動を分かち合う。


ペロっと食べちゃったよ。笑
うまっ!おすすめしてくれたことに感謝!


同伴者、実は先週も訪問しオムライスとハンバーグを食べたのに付き合ってくれました。
今回はチキンドリア〜。ナイスチョイス!
洋食屋さんのドリアやグラタンて少なめだからナポリタンも注文しようかと相談していたら、、、


はい、でかい!笑
おっきい器に熱々ぐっつぐつのドリアが来たー!
ナポリタン頼まなくてセーフ。ボリュームすごっ。


柔らかチキンがゴロゴロ入っていて、サフランライスが嬉しい〜!トマト味より好み。
はい、大好きなやつ。


たくさん貰っちゃった。最後まであっつあつ。
これ以上美味しいメニュー増やさないで!
次の訪問時のオーダーまた迷ってしまう。







ご馳走さまでした!!!






今回行って再確認。やっぱり好き。笑
家族経営で頑張っているお店を応援したいです。
テイクアウトされているお客様もいましたよ!
近所の方が羨ましい。





また、ハンバーグカレー食べたい。笑